やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

レッカー移動中の警察車列襲撃 犯人隠避の疑いで弘道会傘下組員を公開手配

投稿日:

>>関連記事
 大阪府警は、今年10月に大阪市阿倍野区の路上で、車上荒らしの証拠車両をレッカー移動中だった大阪府警の車列が襲われ、乗用車内から証拠品が奪われた強盗事件で、実行役1人を逮捕し、2人を公開手配した。また、新たに強盗容疑で指名手配中の男の逃走を助けたとして、犯人隠避の疑いで特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目弘道会傘下組員、岩本政義容疑者(49)の逮捕状をとり、顔写真を公開した。

岩本政義容疑者
岩本政義容疑者(49)

 11月28日に岩本容疑者が大阪市西成区の駐車場から崔容疑者を車に乗せ、移動する姿が防犯カメラに映っていたという。府警が翌日の11月29日夜に岩本容疑者を任意で事情聴取したところ「崔容疑者が指名手配されていることは知っていたが、付き合いがあったので行動を共にしていた」と話したという。

 この時の岩本容疑者の供述と、2人がともに行動したとみられる時間帯にズレがあったことなどから、府警は岩本容疑者をこの時点で逮捕しなかったところ、岩本容疑者と連絡が取れなくなり、今回新たに指名手配した。

 府警は、事件の実行役として犬塚誠容疑者(43)=住居・職業不詳=を強盗の疑いで逮捕。崔浩司容疑者(48)=韓国籍=と、大森由嗣容疑者(49)の2人はすでに公開手配されている。崔容疑者が強奪の実行役で、大森容疑者が車を運転していたとみられる。

崔浩司容疑者(48)と大森由嗣容疑者(49)
崔浩司容疑者(48)と
大森由嗣容疑者(49)

 府警は襲撃事件の容疑者らが逃走に際し、複数人が関与していた可能性があるとみて行方を追っている。

情報提供先:東成警察署 06-6974-1234

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
レッカー移動中の警察車列襲撃 犯人隠避の疑いで弘道会傘下組員を公開手配

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.