やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“ゴムゴムの実”の真の名は“ニカニカの実”!? 覚醒すると“太陽の神ニカ”の力が宿る?

投稿日:

第1037話“酒龍八卦”での、五老星の意味深発言。

「いや…あり得ん!! もはやあの実は我々にとっても伝説だ。過去何百年も“覚醒”することなどなかった」

「ではなぜ世界政府は……!! わざわざあの“悪魔の実”にもう一つの名前を与えた!! 歴史からその実の名前を消す為だろう!?」

今回はこの名を消された「悪魔の実」について考えたい。

まず五老星の発言を箇条書きでまとめ。

9935.jpg

●五老星にとっても「伝説」
●過去数百年は「覚醒」していない
●歴史から名を消す為に「もう一つの名前」が与えられた
●覚醒したら世界政府にとって不都合が起きる


そして、これに関連すると思われる前段のセリフもピックアップ。

「事を急ぐのはワノ国だ ここまでの戦いになると誰が想像した」

「手を打つなら今だ…ニコ・ロビンはもう捕らえた頃だろう」

「カイドウとビッグ・マムの戦いなら誰が死んでも不自然じゃない…!! 消すべきだ」

現在ワノ国に居る「誰か」を消すべきだ、と。

文脈から、その「誰か」=「もう一つの名前を与えられた悪魔の実」を有する人物だろう。

ちなみに、上で名前の出ている「ロビン」は別だと考える。

CP-0に課せられている命令は「ロビンの連行(生け捕り)」であって、「始末」ではないから。

9936.jpg

ロビンを捕え終わり手が空いたCP-0に、戦のドサクサに紛れ「誰か」を消すように追加で命じようとしてるんだろう。

では、その人物は誰か。

やはり、ワノ国編で重要度が高まっている「ゴムゴムの実」を有する「ルフィ」かな?

元CP9だったフーズ・フーの口からも、“ゴムゴムの実”が何かしら特別であると語られていた。

●CP9の護衛をつけ、政府船で護送していた

●シャンクス達がその船を襲い、実を奪った事実

9453.jpg

ただの「体がゴムになるだけの実」には過ぎた対策だよね。

その辺りも加味して、あの“悪魔の実”=「ゴムゴムの実」ではないかと考える。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“ゴムゴムの実”の真の名は“ニカニカの実”!? 覚醒すると“太陽の神ニカ”の力が宿る?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.