やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ルフィと「太陽の神ニカ」を結びつけるワード&描写4選

投稿日:

第1037話“酒龍八卦”にて、五老星にとって伝説級の悪魔の実の存在が示唆された。

「いや…あり得ん!! もはやあの実は我々にとっても伝説だ。過去何百年も“覚醒”することなどなかった」

「ではなぜ世界政府は……!! わざわざあの“悪魔の実”にもう一つの名前を与えた!! 歴史からその実の名前を消す為だろう!?」

9935.jpg

この会話から、ルフィの“ゴムゴムの実”が覚醒することで真の価値を持ち、それこそが「太陽の神ニカ」の力ではないかと考察した。

“ゴムゴムの実”の真の名は“ニカニカの実”!? 覚醒すると“太陽の神ニカ”の力が宿る?

太陽の神「ニカ」は何者?“伝説の戦士”は現代に登場するか

その理由については、上の記事に詰め込んでますので、お時間が許せばそちらの方もぜひご覧ください。

――ということで今回は、ルフィとニカを結びつける作中の描写やワードについてまとめてみたい。

闇と太陽の戦い

エースが処刑されるきっかけとなったナバロ島での黒ひげとの戦い。

そのラストに黒ひげはこんな事を呟いていた。

「太陽か!! 闇か!! 勝者は一人だ!!!」

9939.jpg

当時から少しだけ引っかかっていたこのセリフ。

もちろん、エースの繰り出した「炎帝」を指して「太陽」と言っているんだけど…

もしかすると、ヤミヤミ()の黒ひげと戦う運命にあるルフィが「太陽の神ニカ」の力を有している事を示唆していたのかもしれない。

ちなみに黒ひげの趣味は「歴史研究」

つまり古い歴史…太陽の神ニカについて知っていてもおかしくはない。

いずれ“太陽のD”と“闇のD”の戦いが…!?

ルフィの誕生日が5月5日の理由

ルフィの誕生日は5月5日のこどもの日。

元気いっぱいのルフィらしい誕生日だけど、ゴム(56)じゃない事が気になっていた。

ルフィのイメージナンバーは「1」と「56」で、カラーイラスト等に登場する時もよくコスチュームに「56」があしらわれている。

9941.jpg

なのに何故5月6日じゃないんだろう、と。

実はコレにも「ニカ」が隠れてたのでは?と教えてもらった。

「二」と「カ」を組み合わせると「五」になる…

9940.jpg

つまりルフィの誕生日5月5日は、「ニカニカ」を表していた?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ルフィと「太陽の神ニカ」を結びつけるワード&描写4選

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.