やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

工藤会の捜査で浮上 光回線の代理店手数料詐取 被害額は数千万円

投稿日:

 福岡、沖縄両県警は8日までに、光回線の契約をめぐり虚偽の契約者情報で代理店手数料をだまし取ったとして、インターネット関連会社社長・川口賢一郎容疑者(42)=長崎県佐世保市重尾町=、福岡市内にある別のネット関連会社のともに代表取締役・山内健太郎(35)=住居不定=、松並聖也(34)=福岡市南区玉川町=ら男6人を詐欺容疑で逮捕した。

福岡県警察本部
福岡県警察本部

 被害額は数千万円に上るとみられていて、特定危険指定暴力団工藤会の資金源について捜査する中で発覚、会社が得た収益の一部が工藤会に流れた疑いがあるとみている。6人の認否は明らかにしていない。

 6人は共謀し、2019年3月7日と25日、川口容疑者が販売代理店契約を結ぶ福岡市の通信事業者に対し、「民泊施設やその従業員宅で利用する電話回線の申し込みを行いたい」などとウソの契約者情報で代理店手数料3万2400円をだまし取った疑い。民泊施設や従業員施設に回線を引きたい法人があると架空の話を伝え、申込者情報には無関係な個人宅などを住所として記載していた。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
工藤会の捜査で浮上 光回線の代理店手数料詐取 被害額は数千万円

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.