やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“ワンピース”はワノ国にもある?ビッグマムの意味深なセリフ

投稿日:

第1040話“新世代(ガキ)の耳にも念仏”にて、大穴に落ちてゆくビッグマムがなんとも意味深なセリフを口にした。

それはロジャーが死に際に放った一言へ物申す内容。

「教えて死ねよ!! ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)!! ちゃんとあんだろうな!! 何かある!? どこにある!!? この国もあるんだろう? ああ口惜しい!!」

10008.jpg

ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)がこの国(ワノ国)にもある??

今回はこの件について考えてみたい。

ワノ国にはラフテルへの道標がある

ワノ国には、“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”があるとされているラフテルへの道標がある。

7774.jpg

それは世界に点在する4つのロードポーネグリフの一つ。

ビッグマムがワノ国に来た理由の1つも、そのロードポーネグリフの写しを手に入れる為だったのかもしれない。

8879.jpg

マムが言っていた「この国もあるんだろう?」がロードポーネクリフの事を言っていたとしても、まぁ筋は通る。

ワンピースへの道標となるものだしね。

つまり上のセリフはこう読み解ける。

(ラフテルには) 何がある!?

(ラフテルは) どこにある!!?

(ラフテルへの道標が) この国にもあるんだろう?

個人的にはこう解釈をしていたんだけど、他の解釈もいくつかあるようなので引き続き考えてみたい。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“ワンピース”はワノ国にもある?ビッグマムの意味深なセリフ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.