やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

モモの助の象主に命令できる力は母トキの天月の血に由来する?

投稿日:

ミンク族の棲むモコモ公国は約1000年の歴史を持つ。

その国は巨大な象の背中に存在しており、その巨象「象主(ズニーシャ)」は常に歩き続けている。

4692.jpg

それは大昔におかした罪に対する「罰」

命令に従い「歩き続ける事」しか出来ないのだという。

そんなズニーシャに唯一新たな命令が出来たのが、ワノ国の童「光月モモの助」だ。

ジャック率いる何隻もの海賊船を一撃で破壊した。

何故、モモの助だけがズニーシャに命令する事が出来るのか?

今回は、この件について考えてみたい。

声を聞くだけなら

ズニーシャの声を聞ける者は、モモの助以外にもいる。

ルフィもロジャーも、モモの助の父・おでんにも聞こえていた。

しかし「声が聞こえるだけ」だと。

父・おでんにも出来なかった「ズニーシャに命令できる力」

これをモモの助が持っていたという事は、この力は「光月家」由来のモノではない?

つまりこの力は、母方…トキの旧姓「天月家」に由来するのではないか、と。

ズニーシャ「私は大昔に罪を犯し――ただ歩く事しか許されていないのだ。命令に従い続けている…」

元々、ズニーシャに歩き続ける事を命令したのは「天月家」の人間?

モモの助の母・トキの「天月」の血

トキは約800年前の「空白の100年」に生まれ、時を飛び越え現代までやって来た過去の人物。

10028.jpg

ただズニーシャは、1000年前から歩き続けている巨象。

つまり、トキ本人はズニーシャに命令した張本人ではない。

しかし受け継がれている天月の血が、それを可能にしているのではないか。

800年前にジョーボーイと仲間だったスニーシャ…

その時のトキはどんな立ち位置だったのかな。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
モモの助の象主に命令できる力は母トキの天月の血に由来する?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2022 All Rights Reserved.