やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ルフィの家系「モンキー家」一族について考える

投稿日:

[海軍] “海軍の英雄” モンキー・D・ガープ

[革命軍] “世界最悪の犯罪者” モンキー・D・ドラゴン

[海賊] “五番目の皇帝” モンキー・D・ルフィ

8758.jpg

広い海においても、これだけ異色の家系もそうないだろう。

其々が各々の場所で頭角を現しているのも更に異色。

しかしこの3人、本当に血の繋がった直系なのだろうか?

「ガープの孫は、ルフィ」

「ドラゴンの息子は、ルフィ」

これは作中でも明言されていて、確定だと思う。

しかし、ドラゴンはガープの本当の息子なのか・・・

今回は、そんなモンキー家の一族についてアレコレ考えてみたい。

 

ガープの子は娘?

以前、ドラゴンがルフィの親父であると判明した時にヘルメッポがこう言っていた。

ドラゴンはガープ中将の子!!?

これについてガープは、肯定も否定もしていない。

更にガープがルフィとの関係性を表すと時にこんな発言をしていた。

わしの子供の子供のクセに

なんとも回りくどい言い方だ。

ここから、「ガープ - ドラゴン - ルフィ」という直系ではなく、「ガープ - ガープの娘(ルフィの母) - ルフィ」という家系の可能性もあるんじゃないかな?と考えた。

つまりガープの娘とドラゴンが結婚し、ルフィが産まれたのではないか、と。

初めて父親ドラゴンの顔を見たルフィの感想は…

初めて見た

あんま似てねェな

そう、見た目だけでいうとルフィとドラゴンはあまり似ていない。

以前、イワンコフがルフィの事を「ドラゴンを相手にしている気分」だと言っていた通り、ルフィとドラゴンには共通する凄味・威圧感の様なものはある。

だけど普段のルフィのおちゃらけた様子は、ドラゴンと似ても似つかない。

ルフィとガープについては、ナミがこう言っていた。

あの身勝手さ

すごく血のつながりを感じる

それらの事から、ルフィとガープに似た様な娘(母)が居るんじゃないかな?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ルフィの家系「モンキー家」一族について考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.