やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

京都の料亭めぐり強要 弘道会系高山組傘下組長に懲役2年の判決

投稿日:

>>関連記事
 名古屋地裁は16日、京都の料亭の建物所有権を巡るトラブルで、所有者を脅して裁判所への申し立てを取り下げさせたとして、いずれも強要の罪に問われた特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目弘道会傘下「三代目高山組」、「二代目高照組」組長・佐竹憲治被告(53)に懲役2年の実刑判決を、団体職員・金和久被告(62)に懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決を言い渡した。

佐竹憲治容疑者
佐竹憲治被告(53)

 佐竹被告と金被告は共謀し、2020年4月に大阪市天王寺区のホテルで、京都市東山区の料亭を所有していた男性会社役員(当時25)に対し、「俺はヤクザだから殺すのが仕事だ。話ができんのであれば殺すしかない。裁判を取り下げろ」、「俺は全国に舎弟がいるからお前の行動はすべてわかる」などといって脅し、料亭の建物所有権に関して「合意書」と題する書面を脅して署名や押印をさせ、男性が裁判所に申し立てていた不動産取引に関する申請を取り下げさせたとしている。

 名古屋地裁は判決で、暴力団を背景にした犯行態様は「反社会的で悪質」などと指摘した。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
京都の料亭めぐり強要 弘道会系高山組傘下組長に懲役2年の判決

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.