やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1049話“目指すべき世界”感想その②

投稿日:

[週刊少年ジャンプ24号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1049話“目指すべき世界” 感想その②

一人逃走したCP-0の処遇

ワノ国に来ていた3人のCP-0。

その内の一人マハはイゾウに、もう一人はカイドウにやられてしまった。

残る一人は鬼ヶ島から逃走…

もしくは落ちそうになっている鬼ヶ島から避難したのかな?

いずれにしても☝のツイートの通り、失態続きのCP-0。

このままでは天竜人(五老星)の元に帰れないよね。笑

もしもう一度鬼ヶ島に帰ってきて、「せめてニコ・ロビンだけでも…」つって、ロビンが狙われたりする可能性はあるかも。

カイドウ59年の歴史

今回描かれたカイドウの過去。

結構な年代のカイドウが描かれたワケだけど、個人的には31歳のイケオジ感がたまらん!!!

ついでに年齢の判明していない3つの「??歳」について考えてみたい。

13~15歳の間の「??歳」は、まぁ「14歳」?かな。笑

21~31歳の間の「??歳」は、パンクハザードでアルベルと共に脱走した時のコマなんだけど、コレは何歳くらいかな?

☟のこのコマを参考にするなら、33年前?

10196.jpg

59歳-33年前=「26歳」かな。

ラストの39歳~59歳の間の「??歳」は、「ヤマトがジョイボーイの名を口にしやがった」のシーン。

ヤマトはおでんの航海日誌からその名を知ったから、20年前以降であるのは確定。

でもそれ以上は絞れないね。

アゴヒゲがないから「40代前半」くらい?

カイドウはこれで終わりなのかな…段々と好きになっていってたから少し残念。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1049話“目指すべき世界”感想その②

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.