BIG中の特殊ベル
BIG中の設定差のある特殊ベルは以下の手順で見抜く事が出来る。
BIG中の手順
①リール枠フラッシュ発生時に逆押しで右・中をフリー打ち
②左リール上・中段に2連BARを狙う
2連BARが停止すれば特殊ベル。
特殊ベル出現率
設定 | 特殊ベル |
---|---|
1 | 1/16.0 |
2 | |
3 | |
4 | 1/15.0 |
5 | 1/14.0 |
6 | 1/12.8 |
青BIGは32G、赤BIGは19GなのでBIG消化ゲーム数から2連BARの停止数を割って特殊ベル出現率を算出。
その他の設定差
小役のボーナス期待度
弱チェリー・スイカ・チャンス目Aのボーナスの同時当選期待度に設定差が存在。これらの小役は出現率自体にも設定差があるが、ボーナスと同時成立の小役のみ出現率に差あるので出現率のカウントは不要。
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目A |
---|---|---|---|
1 | 6.1% | 3.4% | 20.0% |
2 | 6.4% | 3.9% | 20.8% |
3 | 7.0% | 4.1% | 21.6% |
4 | 7.2% | 4.8% | 24.5% |
5 | 7.8% | 6.5% | 25.9% |
6 | 9.0% |
ボーナスの実質出現率
上記3役からのBIG同時成立に注目すると1/1170.5〜1/431.3と非常に大きな設定差となる。
設定 | BIG合算
(3役) |
---|---|
1 | 1/1170.5 |
2 | 1/992.8 |
3 | 1/893.3 |
4 | 1/655.2 |
5 | 1/565.0 |
6 | 1/431.3 |
※3役…弱チェリー・スイカ・チャンス目A
打ち方
打ち方やリール配列の詳細。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール枠上〜上段に赤7を狙う。以下停止形によって打ち分け。
【中段にチェリー停止】
→フリー打ち
・中段チェリー
【角にチェリー停止】
→フリー打ち
・右中段にベル非停止…強チェリー
・右中段にベル停止…弱チェリー
【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・中段「リプ・ベル・リプ」…チャンス目A
・リプレイ
・ハズレ
・ベル
【スイカ上段停止】
→右リールをフリー打ち、中リールに赤7を目安にスイカを狙う
・スイカ揃い…スイカ
・中段ベル揃い…強ベル
・スイカハズレ…チャンス目B
【BAR上段停止】
→右リールをフリー打ち、中リールに赤7を目安にスイカを狙う
・スイカ揃い…スイカ
【備考】
・変則押しペナルティ無し
・ハサミ打ちを推奨(スイカを取りこぼす可能性が減る)
・スイカの強弱無し
・中段ベルが強ベルとなるのは左第1停止時のみ
ボーナス中の打ち方
BIG中
リール枠フラッシュ発生時に以下の手順を実行。
①逆押しで右・中をフリー打ち
②左リール上・中段に2連BARを狙う
2連BARが停止するほど高設定期待度がアップ!
それ以外はフリー打ちでOK!
REG中
「!」ナビ発生時に以下の手順を実行。
①左リールに赤7を狙う
②中・右リールをフリー打ち
「!」ナビ発生時は1枚役成立の合図。入賞させてしまうとコインロスとなるので上記手順でハズす。なお、左リールに誤って青7を停止させてしまった場合は、中・右リールにBARを狙えばOK。
【1枚役の停止形】
青7・⑤番のベル・⑥番のベル
それ以外はフリー打ちでOK!
ボーナス察知手順
レア小役後はボーナスを迅速に入賞させて無駄なコインを減らすため以下の手順を推奨。赤頭ボーナス→青頭ボーナスの順に狙う。
赤頭ボーナス狙い
①中リール上段付近に赤7を狙う
【上段に赤7停止】
→左・右をフリー打ち(小役orチャンス目なので次ゲームに再度①から)
・スイカ揃い…スイカ
・右下がりスイカハズレ…チャンス目B
・上記以外のスイカハズレ…チャンス目A
【中段に赤7停止】
→左・右に赤7狙い
・赤BIG確定!
【下段に赤7停止】
→左リールに赤を狙い下段テンパイすれば赤頭ボーナスが確定(ベルが揃っても有効)!BIG→REGの順に狙う(小役の場合は次ゲームに再度①から)
・チェリー停止…弱 or 強チェリー
・スイカ揃い…スイカ
・赤7下段テンパイ…赤頭ボーナス
【中段にベル停止】
→左リールにチェリーを狙い、右リールフリー打ち。ベルこぼし目なら次ゲームに再度①から。ベルこぼし目以外なら青頭ボーナス狙いへ。
・右下がり「ベル・ベル・リプ」…ベルこぼし目
・チェリー停止…チェリー
※ベルが右下がりにテンパイし右リール中 or 下段に赤7が停止すれば青頭ボーナス確定!
青頭ボーナス狙い
①左リール枠上付近に青7を狙う
【上段に青7停止】
→中リールに青7を狙い、テンパイで青頭ボーナス確定!BIG→REGの順に狙う。非テンパイでハズレ
【中段に青7停止】
→中・右リールに青7狙い
・青7BIG確定
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
フリーズリプレイ | 1/16384.0 |
押し順ベル合成 | 1/4.0 |
強ベル | 1/1638.4 |
強チェリー | 1/399.6 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
チャンス目B | 1/299.3 |
※ART中は中段チェリーが出現しない
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目A |
---|---|---|---|
1 | 1/100.1 | 1/77.2 | 1/163.8 |
2 | 1/99.8 | 1/76.8 | 1/162.2 |
3 | 1/99.2 | 1/76.7 | 1/160.6 |
4 | 1/98.9 | 1/76.1 | 1/154.6 |
5 | 1/98.3 | 1/74.7 | 1/151.7 |
6 | 1/72.7 |
50枚あたりのゲーム数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 34.40G |
2 | 34.41G |
3 | 34.43G |
4 | 34.45G |
5 | 34.49G |
6 | 34.54G |
ボーナス中の小役確率
BIG中の小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | ベル | 特殊ベル |
1 | 1/1.07 | 1/16.0 |
2 | ||
3 | ||
4 | 1/15.0 | |
5 | 1/1.08 | 1/14.0 |
6 | 1/12.8 |
※特殊ベル…逆押しで左リールに2連BARが停止するベル
REG中の小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
ベルA
(順押しBAR揃い) |
1/2.4 |
ベルB
(逆押しBAR揃い) |
1/4.0 |
1枚役
(「!」ナビ/入賞厳禁) |
1/3.0 |
※ベルA・BはHG中のみ出現。普段は押し順でベルが入賞する
ボーナス同時成立期待度
小役 | 設定1~6 |
---|---|
フリーズリプレイ | 100% |
強ベル | 40.0% |
強チェリー | 25.0% |
チャンス目B | 20.1% |
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目A |
---|---|---|---|
1 | 6.1% | 3.4% | 20.0% |
2 | 6.4% | 3.9% | 20.8% |
3 | 7.0% | 4.1% | 21.6% |
4 | 7.2% | 4.8% | 24.5% |
5 | 7.8% | 6.5% | 25.9% |
6 | 9.0% |
実質出現率
青BIG+ | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 左記合成 |
1 | 1/6554 | 1/6554 | 1/3277 | 1/2341 |
2 | 1/6554 | 1/5461 | 1/2979 | 1/2048 |
3 | 1/5461 | 1/5461 | 1/2731 | 1/1965 |
4 | 1/5461 | 1/4096 | 1/2341 | 1/1489 |
5 | 1/5461 | 1/3277 | 1/2341 | 1/1365 |
6 | 1/5461 | 1/2341 | 1/2341 | 1/1170 |
赤BIG+ | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 左記合成 |
1 | 1/6554 | 1/6554 | 1/3277 | 1/2341 |
2 | 1/5461 | 1/5461 | 1/2979 | 1/1927 |
3 | 1/4681 | 1/4681 | 1/2731 | 1/1638 |
4 | 1/4096 | 1/4096 | 1/1820 | 1/1170 |
5 | 1/3277 | 1/2731 | 1/1820 | 1/964 |
6 | 1/3277 | 1/1489 | 1/1489 | 1/683 |
同時成立ボーナス | 確率 |
---|---|
リプレイ+青BIG | 1/16384 |
強ベル+青BIG | 1/16384 |
強チェリー+青BIG | 1/8192 |
チャンス目B+青BIG | 1/16384 |
強ベル+赤BIG | 1/16384 |
強チェリー+赤BIG | 1/5041 |
チャンス目B+赤BIG | 1/3641 |
強ベル+REG | 1/8192 |
弱チェリー+REG | 1/3277 |
強チェリー+REG | 1/3277 |
スイカ+REG | 1/7282 |
チャンス目A+REG | 1/1638 |
チャンス目B+REG | 1/2979 |
解析
通常時からART当選までのゲームフロー・解析情報。