通常時の抽選
通常時は主にレア小役からのCZ・ボーナスを経由してART当選を目指すゲーム性。
内部状態
内部状態は…
- 低確
- 高確
の2種類が存在し、液晶ステージで示唆。
中段に「リプ・リプ・ベル」が停止するRT2移行リプレイ成立時に高確へ移行。
RT2移行リプレイ確率 | |
---|---|
RT状態 | 確率 |
RT0 | 1/64.0 |
RT1 | 1/496.5 |
RT3 | 1/2.3 |
ステージは夜に近づくほど高確期待度がアップし、バラライカステージなら高確確定!高確滞在時はスカルシステム当選時のモードが優遇される。
ステージ | 高確期待度 |
---|---|
市街地 | 低 |
事務所 | |
ラグーン号ドック | ↓ |
バラライカ | 高 |
【高確移行契機】
・レア小役
・中段「リプ・リプ・ベル」のRT昇格リプレイ
【高確転落抽選】
・20Gの保証ゲーム終了後のベルこぼしで転落。(高確中のボーナス当選でも高確は終了)
有利区間「スカルシステム」
役割 | 有利区間 |
---|---|
継続G数 | 16〜32G |
突入率 | 1/120.2
(全設定共通) |
スカルシステムは通常時のレア小役を契機に突入する有利区間。16〜32G継続し毎ゲームCZ&ARTを抽選。
液晶下部の保留は期待度を示唆しており最終的に発展する連続演出に成功すればCZ or ARTが確定!
スカルシステムの内部モード
スカルシステムには…
- 低モード
- 高モード
の2種類のモードが存在し高モードならチャンス!
モード | CZ当選率 | ART当選率 |
---|---|---|
低モード | 1/233 | 1/11377 |
高モード | 1/38 | 1/5702 |
保留の期待度
保留はパチンコのように左から消化していき、毎ゲーム変化する可能性有り。
保留 | CZ・ART期待度 |
---|---|
無色 | 84% |
白 | 36% |
青 | 31% |
緑 | 38% |
赤 | 77% |
マグマ | 100% |
レインボー | 100% |
ステージ期待度
滞在ステージにも注目。
ステージ | CZ・ART期待度 |
---|---|
レヴィステージ | 低 |
イエローフラッグステージ | ↓ |
ホテルモスクワステージ | 高 |
連続演出
連続演出発展でチャンス。成功すればボーナス or ART or CZ突入!また、連続演出に失敗しても再度演出に発展すれば大チャンス!
連続演出の成功期待度 | |
---|---|
タンカーを停船させろ | 19.3% |
ミサイルを回避しろ | 22.7% |
特殊部隊を殲滅しろ | 57.0% |
ソーヤーを撃退しろ | 73.7% |
武装集団を蹴散らせ | 92.8% |
ロベルタをブチのめせ! | 90.6% |
ハッキングを成功させろ! | 激アツ!! |
スカルシステム中のボーナス
スカルシステム中のボーナスはARTに期待。
- BIG成立で「デッド or アライブ(BIG最終ゲームで発生しART期待度約50%)」当選が確定
- REG成立でCZ「ギャングスタバトル」当選
- スカルシステム後半パートでのボーナスはART確定
スカルシステムの抽選詳細
まず、スカルシステム移行時は、その移行契機となった小役に応じてCZ・ARTを抽選。
CZ・ART当選率
(スカルシステム移行時) |
||
---|---|---|
当選役 | CZ | ART |
強ベル | 49.6% | 0.39% |
弱チェリー | 9.8% | |
強チェリー | 19.5% | |
スイカ | 9.8% | |
チャンス目A | 9.8% | |
チャンス目B | 19.5% |
※ボーナス非当選時のみ抽選が行われる
次に、スカルシステムの前半パートではモードを参照し、成立役に応じてCZ・ARTを抽選。
CZorART当選率
(スカルシステム前半) |
||
---|---|---|
当選役 | 低モード | 高モード |
押し順・共通ベル | ─ | 6.3% |
強ベル | 100% | 100% |
弱チェリー | 6.3% | 20.0% |
強チェリー | 50.0% | 100% |
スイカ | 6.3% | 20.0% |
チャンス目A | 6.3% | 20.0% |
チャンス目B | 50.0% | 100% |
設定差なしBIG | 17.2% | 17.2% |
REG | 100% | 100% |
※小役はボーナス非当選時のみ抽選が行われる
※設定差無しBIGはエピソード当選率
当選時の振り分けは以下の通り。なおCZ or ARTの権利を突入時の抽選などで内部的に獲得している場合はバレット獲得抽選が行われる。
CZorART当選時の振り分け | ||
---|---|---|
当選役 | CZ | ART |
強ベル | 96.9% | 3.1% |
設定差なしBIG | ─ | 100% |
REG | 100% | ─ |
上記以外 | 99.6% | 0.4% |
最後に、保留が無くなっていくスカルシステムの後半パートでは成立役に応じてARTのみ抽選。
ART当選率
(スカルシステム後半) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
強ベル | 25.0% |
弱チェリー | 0.8% |
強チェリー | 12.5% |
スイカ | 0.8% |
チャンス目A | 0.8% |
チャンス目B | 12.5% |
ボーナス | 100% |
ARTの直撃当選
ARTは主にCZ or ボーナスから突入するが通常時から直撃する可能性も有り。
ART直撃当選率 | |
---|---|
非有利区間中 | 1/10718 |
有利区間中 | 1/3880 |
合成 | 1/2849 |
※設定差は無し。上記はボーナスによる当選を含んだ数値
CZ「ギャングスタバトル」
役割 | ARTの自力CZ |
---|---|
継続G数 | 15G+α |
ART期待度 | 約40% |
ギャングスタバトルはARTへの自力チャンスゾーン!15G+α継続し、消化中はベルやレア小役成立するほど勝率アップ。レヴィが勝利すればART突入。
なお、最終ゲームでバレットを所持 or 小役入賞で+10G継続となる。3回継続すればART確定!
CZ突入率
設定 | CZ突入率 |
---|---|
1 | 1/338.8 |
2 | 1/338.6 |
3 | 1/338.7 |
4 | 1/340.1 |
5 | 1/342.1 |
6 | 1/343.1 |
【CZ突入契機】
・通常時のレア小役
・スカルシステム中の抽選
・REG中の抽選
・ART終了後
※ART後は基本的に必ずCZに突入するが有利区間上限の関係でエンディング後などには突入しない場合がある
CZ直撃当選率
(非有利区間中) |
---|
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CZレベルの振り分け
CZ中は内部的にLv1〜5のレベルが存在。上位レベルほどARTにつながりやすく、REG中・ART後のCZ当選時はレベルの振り分けが冷遇されている。
CZレベル振り分け | ||
---|---|---|
CZLv | 通常当選 | REG中当選
ART後 |
Lv1 | 37.1% | 64.8% |
Lv2 | 39.1% | 32.8% |
Lv3 | 15.6% | 1.6% |
Lv4 | 7.8% | 0.4% |
Lv5 | 0.4% | 0.4% |
CZ中の対戦相手
上記で決定したCZレベルと対戦相手は完全にリンク。なお、対戦相手決定画面でのレア小役は、VSロットンへの昇格抽選が行われる。