役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ヘヴンズラッシュ中の
ダブルバー揃い |
突入率 | ヘヴンズラッシュの約7回に1回程度 |
上乗せ発生率 | 約1/1.7 |
ループ率 | 77.4% |
3桁上乗せ確率 | 約1/3.7 |
ヘヴンズラッシュ中のダブルバー揃いで上乗せ性能が大幅にアップするスーパーヘヴンズラッシュ(SHR)へ突入!
約1/3.7で3桁上乗せが発生する最強の特化ゾーン!
ART中のSHR突入率
設定 | 突入率 |
---|---|
1 | 1/4699.0 |
2 | 1/4801.7 |
3 | 1/4852.4 |
4 | 1/4912.3 |
5 | 1/4926.4 |
6 | 1/4979.7 |
SHR中の上乗せ性能
SHR中の上乗せ当選時
上乗せゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
上乗せ | シングル揃い
ベル |
ダブル揃い |
+30G | 50.0% | ─ |
+50G | 25.0% | ─ |
+100G | 25.0% | 100% |
上乗せ | 強ベル | 弱チェリー
チャンス目A |
+50G | ─ | 89.8% |
+100G | 100% | 10.2% |
上乗せ | 強チェリー
チャンス目B |
スイカ |
+50G | 50.0% | 75.0% |
+100G | 50.0% | 25.0% |
上乗せ | 設定差ナシ
ボーナス |
リプレイ+
青BIG |
+100G | 100% | 81.3% |
+200G | ─ | 12.5% |
+300G | ─ | 6.3% |
SHR中の平均上乗せゲーム数 | |
---|---|
設定 | 平均上乗せ |
1 | +237.3G |
2 | +235.8G |
3 | +240.2G |
4 | +240.4G |
5 | +238.6G |
6 | +238.7G |
ヘブンズゲート
役割 | ヘヴンズラッシュの
ストック高確率 |
---|---|
突入契機 | REGの一部 |
REGの一部で突入するヘヴンズラッシュのストック高確率状態。消化中はBAR揃いでヘヴンズラッシュ or スーパーヘヴンズラッシュをストック!
「!」マーク出現でチャンス!6回出現すればスーパーヘヴンズラッシュ確定!
ヘヴンズゲート突入率
ヘヴンズゲートは通常時よりART中のREGの方が突入しやすい。
状態 | 突入率 |
---|---|
通常時のREG | 6.3% |
ART中のREG | 16.7% |
平均ストック数
項目 | 平均ストック |
---|---|
ヘブンズラッシュ | 0.6個 |
スーパーヘヴンズラッシュ | 0.1個 |
演出法則
狙えカットイン発生時にPUSHを押して扉が発光すればBAR揃い確定!
BLOOD TRAIL〜覚醒〜
役割 | エンディング準備区間 |
---|
有利区間の消化ゲーム数+残りゲーム数の合計が1350Gを越えると移行する可能性有り。
エンディング
エンディング到達でART終了。到達時の平均獲得枚数は2500枚以上。発生頻度は1日8000回転で約50%!
エンディング発生条件
有利区間1400G以上消化かつ1500G以上完走確定時。
エンディングの振り分け
エンディングは発生条件を満たした際に残りゲーム数を参照して3種類の中からいずれかを振り分け。
エンディング演出 | 残り30G以下 |
---|---|
シガーキス | 100% |
俺の名はロックだ | ─ |
ロベルタ | ─ |
エンディング演出 | 残り31~50G |
シガーキス | 50.00% |
俺の名はロックだ | 50.00% |
ロベルタ | ─ |
エンディング演出 | 残り51G以上 |
シガーキス | 25.00% |
俺の名はロックだ | 37.50% |
ロベルタ | 37.50% |
評価・動画・感想
ブラックラグーン3の評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
パチスロ事業より撤退した?スパイキーに変わり七匠よりブラックラグーンシリーズの最新作が登場!
バレット等のゲーム性はしっかり継承(おそらくロベルタさんの硬さも…。)。
ARTやBIG確率は比較的重めで、エンディング到達率が終日打った際の50%と高く設定されており波が粗めの機種であると言えます。
また、5.9号機という枠組みの中で作られているため、設定差のあるボーナスでARTの抽選が行われない事と、ほぼ一撃3000枚以下でARTが終了します(CZ・ART・ART準備中などを含む有利区間最大1500G)。
5.9号機で先陣を切って導入される戦国コレクション3は「セット継続タイプ」なので3000枚以下でエンディングを迎えて終了しても流れ的に違和感は少なさそうですが、本機は「ゲーム数上乗せ」がメインなので数百ゲーム残っている状態で突然エンディングに突入したら印象がかなり悪そう…。そのあたりの見せ方がどうなっているのか非常に気になる所…。
下の試打動画を見る感じでは、ART中はレア小役でもシッカリ上乗せされ、特化ゾーンの爽快感も高そうなのでとりあえず導入されたら打ってみたいですね。
【追記】
規定ゲーム数(有利区間1500G)付近では上乗せ表記が「G」になる模様。5.9号機の仕様上、仕方の無い事ではありますが厳しそうですね…。
PV動画
試打・実践動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
みんなの評価
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71件
ですが、体感的に通常時は前作同様辛いけど、ART中はバレット獲得しやすいのでバレ満に行きやすいと思った。又、ヘブンズラッシュは強くないので、割を取られず、その分ARTにちょこちょこ入る特化ゾーン?のベルでそこそこ乗る。
まあ、もう満足したので、二度と絶対に間違いなく打たないでしょうね。笑
青天、強制終了、でかいハンデがある割りに出玉が伸びづらい 機械割とか本当に合ってるの?
インチキくさい
期待値2000枚とか嘘やろ??と思ったけど無事エンディングで2700枚獲得。ヘブンズラッシュ無しでエンディング行けたし規制無しなら本当番長3と同じくらい流行る可能性があると感じた。
良い点
BB引ければデッドオアアライブで安定して上乗せできる
準備中メダル減るもののレア役でボーナスやバレッド獲得できる。
悪い点
ギャングスタバトルが無理ゲーでいらない。ミッション成功時はデッドオアアライブかボーナス確定ならもっと打つ気になれるかも。
あとart準備が長くてレギュラーボーナスぶん吹っ飛んだのは気が悪かった...
とりま3kから2300枚あざまる!
ゲーム性と演出バランスが良くできてる印象、枚数云々は別としてパチスロブラクラ好きには納得できる作品かと!
あとはスーパーヘブンズラッシュよりバレ満したら安定して1500枚いくからエンディングもいきやすいし
たしかに規制はされたけどその分1000枚、2000枚だしやすくなったし高設定のひとがエンディング到達したあとはまったらやめるから結構前よりは多くのひとが良い思いできるかなーて思います
一日打ちきって50%でエンディングだから、普通に良台だと思う。でも有利区間1500で終わるなら天井搭載しろよって個人的に思いました。
勝たせてもらってなんですが、後半ダレます。
純増少ないし、エンディング見えると尚更。
バレ満以降は残ゲーム数が200くらいから減らないままエンディングへ。
他の台のグラフも見ましたが、波が荒く、そこそこ出るだけいい方?
BIGの差とタイミング絡まないと辛い部分あるけど前作までよりはマイルドになったと思うかな
ただし2以下は伸びても勝てる気がしない
ブラックラグーンに限りませんが5.9号機は一撃が3000枚なだけでトータルで万枚も普通に狙えますよ?
長いゲームリプで続けられるより3000枚をポンポン出せばいいだけなので新規性で文句言ってる負け組養分さんは大人しくアプリでスロットでもしててください^ ^
2〜3千枚狙って割り切って打てば楽しい台かと思います。残りゲーム数無駄になったって怒ってる人がいますが、5.9号機なのでそれは打つ前から折り込み済みでは?
5.9号機が嫌なら打たなければ良い。それだけですね。私は結構楽しめたので、今後も高設定狙って打ちたいと思いました。