やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

猫の「イカ耳」は何度見てもおもしろいカタチ

投稿日:

あぁ……そうか、そうとも呼ぶか。使ったこと、あるかも。

そう思ったのは「イカ耳」という表現を聞いて。猫の耳の状態ですが、耳を伏るように外側に張る、あの独特の状態です。筆者は「ヒコーキ耳」といっていましたが、確かにイカっぽいカタチにも見えますね。ほかに「耳ペタ」という呼び方もあるようです。

猫が警戒したり集中したり怖がったりしたときに「イカ耳」になるそうです。緊張状態で周囲の音をよく聞くために、耳を横や後ろに向けるんですね。それにしても、おもしろいカタチです。

普通の状態。猫耳

典型的なイカ耳。目も少し緊張している?

これも軽くイカ耳ですね

これも、前から見たら、たぶんイカ耳

リラックスしているときの猫耳

人に撫でられたら、なぜかイカ耳に

フミフミしていますが……耳がちょっとイカ耳。リラックスしつつも少し緊張?

The post 猫の「イカ耳」は何度見てもおもしろいカタチ first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
猫の「イカ耳」は何度見てもおもしろいカタチ

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.