リプレイやレア役後に発生する可能性があり、
発生すればボーナスのチャンス。
リプレイ連するたびに色(段階)が昇格※し、
ハズレ(ベルの一部)で連続演出へ発展となります。
※青→緑→赤の順に昇格
◆リールシャッター演出
レバーON後にリール下のシャッターが、
ステップアップするほどチャンス。
STEP3後にリールロックが発生すれば「狙え!カットイン演出」に発展!?
また、通常とは異なる「紅蓮聖天八極式」などのパターンならチャンスUP。
◆狙え!カットイン演出
「C.C.を狙え!!」カットイン発生でC.C.揃いのチャンス。
リールロック後のカットインは期待度がアップし、
C.C.揃いでボーナスが確定となります(通常時)。
なお、C.C.が揃わなくてもボーナスの可能性あり!?
◆妄想演出
カットインが発生するとチャンス!
◆リベリオンアタック
出撃キャラで勝利期待度が変化し、
紅蓮&神虎ならボーナスの大チャンス。
また、対戦相手がV.V.ならチャンスアップ!
出撃キャラ | 勝利期待度 |
---|---|
紅蓮&神虎 | 高 |
紅蓮 | ↑ |
暁 | 低 |
◆C.C.出現
どのような場面でもC.C.出現はチャンス!
◆紫エフェクト
どの演出でも液晶枠に紫エフェクト発生でチャンス!
ギアスビッグボーナス
GEASS BIG BONUS(GBB) | |
---|---|
契機 | 白7/赤7/黒7 |
獲得枚数 | 252枚 |
確率 | 1/21845~1/8192 (設定1~6) |
GBB当選時は次回ボーナスまで継続する無限RT「C.C.タイム」突入確定。
◆GBB中の打ち方
全リール適当押しでOK。
ハイパービッグボーナス
HYPER BIG BONUS(HBB) | |
---|---|
契機 | 白7揃い |
獲得枚数 | 最大250枚 |
確率 | 1/936.2~1/780.2 (設定1~6) |
HBB当選時はボーナス消化後にRT150Gに突入。
◆HBB中の打ち方
ハイパービッグボーナス中は技術介入要素が存在し、
特定手順により10枚役を1度獲得することで獲得枚数がアップ。
【10枚役獲得手順】
①告知音発生時に逆押しで右・中リールを適当押し
②左リールに「白7/チェリー/白7」をビタ押し
→成功時は10枚役を獲得
成功後は順押し適当押しで消化しましょう。
ノーマルビッグボーナス
NORMAL BIG BONUS(NBB) | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 黒7揃い |
獲得枚数 | 最大205枚 |
確率 | 1/528.5~1/420.1 (設定1~6・合算) |
NBB当選時はボーナス消化後にRT150Gに突入。
◆NBB中の打ち方
ノーマルビッグボーナス中は獲得枚数をアップさせる技術介入要素あり(HBB中と同様の手順)。
ミドルボーナス
MIDDLE BONUS(MB) | |
---|---|
契機 | 白7/白7/黒7 黒7/黒7/白7 |
獲得枚数 | 最大70枚 |
確率 | 1/500.3~1/344.9 (設定1~6・合算) |
MB当選時はボーナス消化後にRT50G+αに突入。
◆MB中の打ち方
MB中は左リールを目押しすることで、
特殊画面が出現する可能性があります。
【特殊画面出現手順】
・左リール上・中段にチェリーを目押し
→出現するカットイン画面には設定示唆を行うものも存在する模様
【上記以外】
左リールに白7o赤7付近を狙って消化しましょう。
※左リールにC.C.図柄を狙うと獲得枚数が少なくなる可能性あり
RT概要
RT概要 | |
---|---|
突入契機 | 全ボーナス後 |
純増 | 約0.1枚/G(C.C.タイム時) 約0.2枚/G(その他RT時) |
本機のRTは全3種類が存在し、
全てのボーナス後にRTに突入となります。
ボーナス | 突入RT |
---|---|
GEASS BB | C.C.タイム |
HYPER BB | RT150G |
NORMAL BB | RT150G |
MIDDLE B | RT50G+α |
◆RT中の打ち方
【液晶画面にギアスマーク出現時】
パンク役成立の可能性があるため、
左リールに白7を狙って消化しましょう。
※失敗してもいずれかのリールに白7を狙えばOK
【上記以外】
押し順ナビ発生時はナビに従い各リールを停止し、
演出発生時は通常時と同様にレア役をフォロー。
◆RT中ステージ
RT中のステージは全5種類が存在。
RT中のボーナス当選時に次のステージへ移行する可能性あり。
※ステージによってRT中の性能等は変化なし
【RT中ステージ移行】
①ブラックリベリオン
↓RT中BB当選
②ブラックリベリオン対峙
↓RT中BB当選
③ゼロレクイエム
↓RT中ボーナス当選
④ゼロレクイエム対峙
↓RT中ボーナス当選
⑤エンディング
※C.C.タイムは無限RT移行時のみ
◆エンディング
エンディングはゼロレクイエム対峙中のボーナス当選で発生。
エンディングの発生は当選したボーナスの種別によって変化します。
エンディング発生タイミング | |
---|---|
ボーナス種別 | 発生タイミング |
BB | 残りRT60G |
MB | ボーナス入賞時 |
C.C.タイム
C.C.TIME | |
---|---|
タイプ | 無限RT |
突入契機 | GBB後 MB後RT中のC.C.揃いの一部 |
純増 | 約0.1枚/G |
継続G数 | 次回ボーナス当選まで |
「C.C.タイム」は次回ボーナスまで継続する無限RT。
・GBB消化後
・MB後RT中のC.C.揃いの一部
…のいずれかで突入となります。
消化中は第3停止まで「にゃん」が続けばボーナス確定!?
◆キャラカード
C.C.タイム中は液晶左にベルカウントが表示され、
ベルが10回成立する毎にキャラカードが出現。
出現カードによって設定示唆が行われている模様。
RT150G
RT150G | |
---|---|
タイプ | RT |
突入契機 | HBB後 NBB後 |
純増 | 約0.2枚/G |
継続G数 | 150G間 |
RTループ率 | 50%OVER (設定1) |
「RT150G」はHBBorNBB消化後に突入するRT。
BB後のRTループ率は設定1で50%超!
消化中は「押し順発生→ギアス目成立」によって、
ボーナス当選を目指すゲーム性となります。
押し順発生はギアス目成立のチャンスとなっており、
第3停止までの押し順ならギアス目成立のチャンスアップ!
RT50G+α
RT50G+α | |
---|---|
タイプ | RT |
突入契機 | MB後 |
純増 | 約0.2枚/G |
継続G数 | 50G+α間 |
「RT50G+α」はMB消化後に突入するRT。
「C.C.を狙え!!」カットインからRT昇格とボーナスを目指すゲーム性。
消化中は狙え!カットイン高確率の特殊状態で、
C.C.揃いでボーナス当選orC.C.タイムに突入!
ボーナス確定画面中SDキャラ
ボーナス確定画面中にリプレイ連する毎に、
液晶右下にSDキャラ(ミニキャラ)が出現。
※当選したボーナス表示後はリプレイ連しても無効
出現するSDキャラによって設定示唆が行われている模様。
なお、SDキャラが出現するリプレイ連数は、
3・6・9・12・15回(最大5キャラ)となります。
◆SDキャラの種類
SDキャラは下記の6種類が存在。
示唆等の詳細は判明次第で更新・アップします。
SDキャラの種類 | ||
---|---|---|
【ゼロ】 |
【アーニャ】 |
【C.C.】 |
【皇帝ルルーシュ】 |
【スザク】 |
【ナナリー】 |
MB中の特殊画面
MB中は左第1停止で中段チェリー※を停止させると、
下記の特殊画面が出現する可能性があります。
※「スイカ/チェリー/赤7」or「白7/チェリー/白7」
チャンスパターン・SPパターン出現率に、
設定差が存在する模様なので注目しましょう。
MB中の特殊画面 | |
---|---|
【基本パターン】 |
【基本パターン(青背景)】 |
【チャンスパターン(ピンク背景)】 |
【SPパターン(金背景)】 |
MB中特殊画面の種類 | |
---|---|
基本パターン(青背景) | 全3種類 |
チャンスパターン(ピンク背景) | 全3種類 |
SPパターン(金背景) | 全4種類 |
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面には基本パターン3種類と、
設定示唆パターン4種類が存在します。
現状示唆等の詳細は不明のため、
判明次第で更新・アップします。
ボーナス終了画面による示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
【デフォルト(通常時)】 |
基本パターン |
【デフォルト(RT中①)】 |
基本パターン |
【デフォルト(RT中②)】 |
基本パターン |
【ルルーシュ&C.C.】 |
設定示唆!? |
【C.C.月背景】 |
設定示唆!? |
【アキト(通常)】 |
設定示唆!? |
【アキト(虹)】 |
高設定示唆!? |
サミートロフィー
ボーナス終了画面でリール左部に、
サミートロフィーが出現する可能性あり。
出現する可能性があるのは下記の3種類で、
出現すれば高設定が確定となります。
※銀・銅トロフィーは出現なし
金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|
設定456確定 | 設定56確定 | 設定6確定 |
◆サミートロフィー出現率
サミートロフィー出現率は消化G数によって変化。
消化G数別のサミートロフィー出現率は、以下の通りです。