おひねりタイム | |
---|---|
契機 | 赤同色ボーナスの一部 青同色ボーナスの一部 異色ボーナス |
獲得枚数 | 赤同色時…48枚 青同色・異色時…72枚 |
ART期待度 | 約40% |
演出による設定示唆の要素が存在。
同色ボーナス時のおひねりタイム発生時は、
有利区間完走orエンディング3回確定。
◆おひねり発生率
おひねりタイム中は…
・MAXBET
・レバーON
・ボタン停止
…の各契機でおひねりが飛ぶ可能性があります。
※ボタンは停止毎に抽選
おひねりタイム1回につき、
発生チャンスは60回(5契機×12G)。
おひねり発生率には設定差が存在し、
高設定ほど発生率が優遇されています。
おひねり発生率・平均発生回数 | ||
---|---|---|
設定 | 発生率 | おひねりタイム1回の 平均発生回数 |
1 | 50.0% | 30.0回 |
2 | 50.8% | 30.5回 |
3 | 51.7% | 31.0回 |
4 | 52.5% | 31.5回 |
5 | 53.3% | 32.0回 |
6 | 54.2% | 32.5回 |
修羅モード
修羅モード | |
---|---|
契機 | 通常ステージ中青同色ボーナス 異色ボーナスの一部 |
獲得枚数 | 72枚 |
ART期待度 | 青同色(有利区間中)…50% 上記以外…25% |
「修羅モード」はART前兆の位置付けとなるボーナス。
消化中はステージアップするほどチャンスとなります。
・赤ステージ…ART確定
・虹ステージ…エンディング確定
◆ステージ別ART期待度
ステージ別ART期待度 | |
---|---|
ステージ | 期待度 |
白 | 7.5% |
青 | 13.8% |
黄 | 33.6% |
緑 | 53.2% |
赤 | 100% |
虹 | 100% |
奥義地獄炎
奥義地獄炎 | |
---|---|
タイプ | 継続ストック上乗せ特化ゾーン |
契機 | 赤同色ボーナスの一部 |
獲得枚数 | 48枚 |
突入率 | 1/4495 |
平均上乗せ | 約4.4個 |
ボーナス成立時に継続ストックを上乗せし、
消化中は7揃いの度に継続ストックを上乗せ。
・7図柄シングル揃い…ストック1個上乗せ
・7図柄ダブル揃い…ストック2個上乗せ
・7図柄揃い(4の形)…設定456確定+ストック4個上乗せ
・7図柄揃い(7の形)…設定6確定+ストック7個上乗せ
◆7揃い確率
奥義地獄炎中の7揃い確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | シングル | ダブル | 「4」停止 | 「7」停止 |
1 | 1/4.3 | 1/64.0 | - | - |
2 | - | - | ||
3 | - | - | ||
4 | 1/16384 | - | ||
5 | 1/16384 | - | ||
6 | 1/16384 | 1/16384 |
みんなのコレクション
みんなのコレクション | |
---|---|
タイプ | 継続ストック特化ゾーン |
契機 | 赤同色ボーナスの一部 |
獲得枚数 | 48枚 |
突入率 | 1/105679 |
平均上乗せ | 約36.1個 |
ボーナス成立時に継続ストックを上乗せし、
消化中は成立役に応じて継続ストックを上乗せ。
平均上乗せは約36個となっています。
◆ストック振り分け
毎Gで1~5個の継続ストックを上乗せし、
ストック数はリプレイよりもベル成立時の方が若干優遇。
成立役別のストック振り分けは、以下の通りです。
成立役別ストック振り分け | ||
---|---|---|
ストック個数 | リプレイ | ベル |
+1個 | 25.0% | 20.3% |
+2個 | 25.0% | 19.9% |
+3個 | 25.0% | 19.9% |
+4個 | 25.0% | 19.9% |
+5個 | - | 19.9% |
前代未聞の一撃フラグ
前代未聞の一撃フラグ | |
---|---|
契機 | 非有利区間中レジェンド役 +ギフト1当選時の一部 |
獲得枚数 | 48枚 |
恩恵 | ギフト1(赤同色) エンディング3回 |
期待枚数 | 約2310枚 |
発生時はエンディング3回が確定するプレミアムフラグ。
発生契機・振り分けともにハードルが高いですが、
その分、恩恵は非常に強力なものとなっています。
ギフト1当選時恩恵 (非有利区間・レジェンド役成立時) |
|
---|---|
パターン | 振り分け |
ART+特化ゾーン | 93.8% |
エンディング3回 | 6.3% |
ART「戦コレ劇場」
戦コレ劇場 | ||
---|---|---|
タイプ | ループ率シナリオ管理型ART | |
純増 | 約1.7枚/G (ボーナス込…約2.0枚/G) |
|
継続G数 | 1話×45G間 (前篇…20G、後篇…20G、完結…5G) |
|
期待枚数 | 約429~477枚 (設定1~6) |
ART「戦コレ劇場」はシナリオ管理型のループ率タイプ。
戦コレ劇場は以下の3パートで1話が構成されています。
・前篇…20G
・後編…20G
・完結…5G
※各周でオープニング・エンディング10G
前篇・後篇それぞれで継続抽選が行われ、
継続率は選択シナリオによって管理。
8話まで継続でエンディングが発生し、
最大3周で完結となります。
周を重ねる毎にシナリオ抽選が優遇され、
3周目はシナリオ7or8が選択されます。
準備中のレア役成立時は継続ストックを抽選。
◆ストック抽選
ストック当選率は継続が確定しているか否かで変化し、
非継続時の方がストック当選率がアップします。
ART中の成立役別ストック当選率は、以下の通りです。
ART中ストック当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 継続時 | 非継続時 |
弱チェリー | 5.1% | 10.6% |
強チェリー | 100% | 100% |
スイカ | 4.3% | 8.6% |
弱チャンス目 | 8.6% | 16.8% |
強チャンス目 | 25.0% | 50.0% |
SR役 | 100% | 100% |
レジェンド役 | 100% | 100% |
ストック個数振り分け (ストック当選時) |
||||
---|---|---|---|---|
個数 | 弱/強チェリー 弱/強チャンス目 |
スイカ | SR役 | レジェンド役 |
+1個 | 87.5% | 75.0% | 75.0% | 50.0% |
+2個 | 3.1% | 6.3% | 6.3% | 12.5% |
+3個 | 3.1% | 5.9% | 6.3% | 12.5% |
+4個 | 3.1% | 5.9% | 6.3% | 12.5% |
+5個 | 2.7% | 5.9% | 5.9% | 12.1% |
+10個 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
+15個 | - | 0.4% | - | - |
+20個 | - | 0.4% | - | - |
◆ストック当選時告知パターン
ストック当選時は以下の3パターンの告知が存在。
・即告知
・最終Gまで告知を持ち越し
・告知なし
ギフトとの同時当選の有無やストック契機によって、
告知パターンの振り分けが変化します。
告知パターン振り分け (ギフト+ストック当選時) |
|
---|---|
パターン | 振り分け |
告知なし | 100% |
告知パターン振り分け (ストックのみ当選時) |
||
---|---|---|
パターン | 強チェリー | その他 |
告知なし | - | 25.0% |
即告知 | 100% | 50.0% |
最終G告知 | - | 25.0% |
◆復活による継続抽選
ARTの継続が内部的に確定している場合でも、
約20%の確率で1度終了画面が表示されます。
この場合は小役・ギフト成立時にART復帰を抽選します。