◆CZレベル振り分け
CZにはレベル1~5の5段階のレベルが存在し、
上位レベルほどCZ成功に期待が持てます。
CZレベルの振り分けは…
・通常当選時
・REG中当選&ART終了後突入時
…で異なり、通常当選時の方が上位レベル選択率が優遇。
CZレベル振り分け | ||
---|---|---|
CZレベル | 通常当選 | REG中当選 ART終了後 |
レベル1 | 37.1% | 64.8% |
レベル2 | 39.1% | 32.8% |
レベル3 | 15.6% | 1.6% |
レベル4 | 7.8% | 0.4% |
レベル5 | 0.4% | 0.4% |
◆CZ中の対戦キャラ
CZ中の対戦相手は5人存在し、
対戦相手によって勝利期待度が変化。
高期待度のキャラほど低いHPが選択されやすく、
その分勝利しやすくなっています。
※敵HPは最大8
なお、CZレベルと対戦相手は完全リンクしています。
CZレベルと対戦キャラの対応 | |
---|---|
キャラ | CZレベル |
ロベルタ | CZレベル1 |
銀次 | CZレベル2 |
ヘンゼル&グレーテル | CZレベル3 |
ソーヤー | CZレベル4 |
ロットン | CZレベル5 |
※対戦キャラ決定画面でのレア役はVSロットンへの昇格を抽選
対戦キャラ別勝利期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
ロベルタ | 19.5% |
銀次 | 22.3% |
ヘンゼル&グレーテル | 52.8% |
ソーヤー | 79.6% |
ロットン | 100% |
対戦キャラ別平均HP | |
---|---|
キャラ | 平均HP |
ロベルタ | 7.7 |
銀次 | 6.7 |
ヘンゼル&グレーテル | 4.1 |
ソーヤー | 2.5 |
ロットン | 0 |
※敵のHPは最大「8」
◆成立役別平均ダメージ
成立役別平均ダメージ | |
---|---|
成立役 | 平均ダメージ |
ベル | 1.0 |
強ベル | 5.5 |
弱チェリー | 2.2 |
強チェリー | 3.0 |
中段チェリー | 8.0 |
スイカ | 1.7 |
チャンス目A | 2.2 |
チャンス目B | 3.0 |
ボーナス | 8.0 |
◆CZ平均成功期待度
CZ平均成功期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 30.0% |
2 | 30.5% |
3 | 30.8% |
4 | 31.8% |
5 | 32.9% |
6 | 33.9% |
◆裏ギャングスタバトル
「裏ギャングスタバトル」は液晶画面に紫オーラが出現。
このバトルで勝利することができれば、
ART初期G数が100Gスタートの恩恵あり!
◆CZ中演出法則
CZ中は以下の演出法則が存在します。
【カットイン演出】
・押し順ナビ発生時のキャラがダッチではなくバラライカ
→勝利確定
・ステップアップカットイン
→発生すれば勝利期待度アップ
→赤PUSHの場合は勝利確定
【ドクロランプ(筐体中央上部)】
・ドクロランプは敵のHPを示唆
→無色<青<緑<赤<マグマ<虹の順に期待度アップ
・ドクロランプは基本的に攻撃ヒット時の次Gに色が昇格する可能性あり
→その他のタイミングで色が昇格した場合は勝利確定
【その他法則】
・レヴィ赤セリフ発生時に攻撃しなかった場合
→敵HPが残り1以下
・CZ最終G以外でレヴィ敗北時
→復活勝利確定
(スーパー)ビッグボーナス
SUPER BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 青7揃い |
獲得枚数 | 約256枚 |
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
獲得枚数 | 約152枚 |
獲得枚数の異なる2種類のBIGが存在。
BIG成立時の状況によって恩恵が変化します。
◆通常時BIGの抽選
・通常時のBIG成立時の一部(下表参照)
・スカルシステム中成立でデッドorアライブに当選
・エピソードまたはデッドorアライブ成功でART突入
ART当選率 (通常時BIG成立時) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
設定差なしBIG※ | 17.2% |
※契機役成立時orボーナス作動時に有利区間ランプ点灯
◆ART中BIGの抽選
・ソードカトラス(銃)が画面を撃ち抜けば上乗せorエピソード発生
・エピソード演出発生で大量上乗せのチャンス
◆エピソード
エピソード演出には以下の2種類が存在。
・教会乱闘
・ヘリ撃墜
後者の方が成功期待度が高くなっています。
BIG中エピソード成功率 | |
---|---|
エピソード | 成功率 |
教会乱闘 | 約59% |
ヘリ撃墜 | 約84% |
デッドorアライブ
DEAD OR ALIVE | |
---|---|
タイプ | 1G完結型チャンスゾーン |
契機 | BIG中カウントダウン発生 |
継続G数 | 1G固定 |
成功期待度 | 約50% |
「デッドorアライブ」は1G完結型のCZ。
BIG中にカウントダウンが発生すれば、
BIG終了後1G目に突入となります。
この1G目にベル以上の小役※が成立すれば…
※押し順ベルの取りこぼし含む
・通常時BIG…ART当選
・ART中BIG…G数上乗せ
…がそれぞれ確定となります。
レギュラーボーナス
REG BONUS (ギャングスタチャンス) |
|
---|---|
契機 | 青7/青7/赤7 赤7/赤7/青7 |
獲得枚数 | 約56枚 |
終了条件 | 13枚役5回入賞 or10G消化 |
REG中はベル以外がアツい前作のゲーム性を踏襲。
BIG同様、REGも成立時の状況によって恩恵が変化します。
消化中は1枚役※が成立する毎に、
CZ・ART(ART中は上乗せ)を抽選。
※1枚役成立時は「!」ナビが発生
1枚役は入賞させてしまうと獲得枚数が減るので、
左リールに赤7を狙って入賞を避けましょう。
◆通常時REGの抽選
・成立時の一部でART抽選
・スカルシステム中成立でCZ当選
・1枚役成立時にCZ・ART抽選
・1枚役が6回成立でART確定
CZ・ART当選率 (通常時REGでの1枚役成立時) |
|
---|---|
当選項目 | 当選率 |
CZ | 15.2% |
ART | 0.4% |
◆ART中REGの抽選
・1枚役成立時にG数上乗せ抽選
・1枚役が6回成立で大量上乗せ濃厚
・ベル成立時にバレット上乗せ抽選(当選時は1個獲得)
・カットイン発生で上乗せ&バレット獲得の大チャンス
※発生率は約1/5
上乗せ当選率 (ART中REG) |
|
---|---|
項目 | 当選率 |
1枚役によるG数上乗せ | 33.6% |
ベルによるバレット上乗せ | 10.2% |
上乗せG数振り分け (ART中REGでの上乗せ時) |
|
---|---|
上乗せG数 | 振り分け |
+10G | 87.5% |
+20G | 7.8% |
+30G | 3.1% |
+50G | 1.2% |
+100G | 0.4% |
ART「ギャングスタパラダイス」
GANGSTA PARADISE | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ型ART |
純増 | 約1.4枚/G (ボーナス込…約1.9枚/G) |
継続G数 | 1セット×50G+α間 |
ART「ギャングスタパラダイス」はゲーム数上乗せタイプのART。
消化中はレア役成立時に…
・G数上乗せ
・バレット獲得
・バレット高確移行
・ボーナス
・ヘヴンズゾーン突入
…の抽選が行われます。