やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

新しい年を迎えて

投稿日:

あけましておめでとうございます。

信楽で迎えたお正月(元旦)はとても穏やかな晴天でした。一年の幕開けにふさわしい天気で、とても嬉しく思いました。

しかし、ブリーダーをしているとお正月も休みはありません。愛猫たちが「ご飯はまだなの?」と我先にと待ち構えています。まずはドライフードをお皿に盛って、水を換えて、トイレと床などの掃除をします。そして、空気清浄機が汚れていないか、加湿器の水が少なくないかなどのチェックをします。温度と湿度のチェックも欠かさず行います。

お正月でも愛猫たちのおせち料理はありませんが、その代わりにウエットフードの盛り合わせを食べてもらいました。愛猫たちが過ごしている部屋は、1Fと2Fにあります。現在は生後2カ月過ぎの子猫が6匹いるので、普段よりも少し手間がかかります。そのため、すべての世話が終わるのはお昼ごろになります。

朝食兼昼食を食べて、次は愛犬たちの散歩に出かけました。途中、近くの神社に立ち寄り初参り。といっても愛犬たちが一緒なので、鳥居の外から「家族全員(愛犬+愛猫も)が今年も健康で幸せに過ごせますように」とお願いします。いつもとは少し違うコースを散歩したので、愛犬たちも興味深々で楽しそうでした。

自宅に戻ってからは、ここ数年育てているウーパールーパーとベタの水換え。わが家で産まれたウーパールーパーがまだたくさん残っているので、水換えだけでも大変です。でも日々確実に成長をしているので、それがまた楽しいのです。

お正月だけどいつもと変わらない日常……。でも、こうして大好きな生き物たちに囲まれて過ごせる時間が私にとってかけがえのない時間なのです。

今年もブリーダー日記には、わが家の子たちはもちろん、庭に来る野生動物たちなどさまざまな生き物が登場すると思いますが、楽しく読んでいただけたら幸いです。

本年もよろしくお願いいたします。

The post 新しい年を迎えて first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
新しい年を迎えて

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.