やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ニュース・クーが運ぶ世界経済新聞の記事で語られていない内容6選まとめ

投稿日:

(ワンピース)の世界各地に届けられている情報媒体「世界経済新聞」

これは“ビッグニュース”の異名を持つモルガンズが社長を務める「世界経済新聞社」が発行する新聞で、ニュース・クーというカモメを使い、世界各地に最新の情報を届けている。

直近では、世界会議(レヴェリー)に関連する衝撃的な内容が世界を駆け巡った。

今回は作中に登場した新聞記事の中で、語られていない内容をまとめてみたい。

偽ルフィ「デマロ・ブラック」

2年後編が始まってすぐの「麦わらの一味 完全復活」の新聞記事。

この新聞記事の下の写真は、ルフィの名を騙った「デマロ・ブラック」が倒れてるとこだ。

10795.jpg

戦桃丸にやられて大の字で気絶中w

ワポルが作る「ワポメタル」

「麦わらの一味 完全復活」の新聞記事の横のページの見出しに「ワポメタル」と書かれている。

10796.jpg

ワポメタルとはワポルの能力の副産物である「形状記憶合金」。

ワポメタルの発見自体は2年前だから、それを元に財を成して「悪ブラックドラム王国」を建国した事が書かれてるのかな?

“黒ひげ海賊団”二番船船長「シリュウ」

第813話の表紙連載「世界の甲板から~5億の男編~」双子岬編でクロッカスが読んでいる新聞の一面に二枚の写真が載っている記事があった。

10800.jpg

小さくて何が描いてあるのか判りにくいけど、この新聞が配達されたタイミングを考えると、第803話“登象”に登場した黒ひげ海賊団の件ではないだろうか。

上の写真は二番船(と五番船)

そして下は二番船船長のシリュウの写真かな?と。

ドレスローザにバージェスを迎えに行った「二番船と五番船」の事を記事にしたのかな。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ニュース・クーが運ぶ世界経済新聞の記事で語られていない内容6選まとめ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.