やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 105巻 SBSまとめと感想「OP世界の絵物語(マンガ)紹介」他14個

投稿日:

ONE PIECE 105巻のSBS情報まとめと感想。

個人的に気になる質問&回答のみ抜粋し、所感を書き綴ります。

サンジのぐる眉の変化

 
Q.1031話でサンジの眉毛が逆になっていましたが、1044話では元に戻っていました。なんで戻したんですか。
 
 
A.
よく気づきましたね〜。確かに眉毛が変化してます。ホールケーキアイランド編に遡りますが、サンジの兄弟はみんな“血統因子操作”で、生まれた時から超人の素質と強靭な「外骨格」と呼ばれる皮膚を持ってました。が、サンジだけは母の抵抗により、普通の人間として生まれてきたのです。兄弟の眉毛を見てみましょう。
 
9702.jpg
 
全員ヨンジの様に「66」になってます。サンジはこれが真逆なんですね。それが、レイドスーツをきっかけに「科学の力」が発現してしまった!という戦いでした。元々“炎” に異常な耐性を持つサンジ。不思議でしたよね。今後も見守っていきましょう。

 

サンジのぐる眉の変化に尾田先生が振れてくれて嬉しい!!

ちなみに現在「外骨格」は発現したままなのかな?

そのあたり気になるし、サンジが“炎”に異常な耐性がある事も“血統因子操作”に関わってそうだし、今後も進化が期待できそうだからワクワクしてきた~~!!

SMILEの治療薬はまだ難しい

 
Q.ワノ国で失敗した悪魔の実を食べると笑うことしかできなくなるのは悲しいので、チョッパーに治る薬を作ってから出発させてほしいです。キラーが笑ってばかりは辛いです。
 
 
A.
はいー。優しいおハガキありがとうー。親が死んでも笑うことしかできないなんて辛すぎるよねー。でも、チョッパーにはまだその薬を作る力がないみたい。世の中にはどうしようもない事ってあるもので、これもその1つのようです。だけどキラーが笑う事しかできなくなった時、キッド海賊団の人達は「明るい海賊団になってやるぜ!」と言ってて、ぼくは笑っちゃいました。どうしようもない時に明るく考えられる人っていいよね。ぼくはワノ国の人達の強さを信じます!!
 

ワノ国の「桜」を見たチョッパーが特効薬を作ってくれるかな?とか期待してたけど、まだ無理なのか…

60歳になった時のチョッパーは「万能薬」完成させてたよね。

8622.jpg

ゾロの為に「ダメにも効く」万能薬!!笑

緑牛のモデルは原田芳雄

 
Q.緑牛のモデルは俳優の「原田芳雄さん」でしょうか?
 
 
A.
そうなんですー。「浪人街」とかの映画が有名ですけど、声もかっこよくてねー。もう亡くなっておられるんですが伝説の俳優です。
 
10947.jpg
 

尾田先生からの確定きたね!

上の比較画像めっちゃ似てる~~

緑牛のカッコいいとこ見たいなー!

黒馬のモデルは小林旭

 
Q.1054 話で登場した「海軍犯罪捜査局“局長”黒馬(テンセイ)」には俳優のモデルはいますか?
 
 
A.
テンセイは「小林旭」さんという俳優さんがモデルです。
 
10946.jpg
 
ちょっと思ったんすけど、こうやって僕の好きな日本の伝説の俳優さん達を海軍上層部に置いていくと…みんな黒髪にならない!?って事に気づいて笑。ベタしませんでした。緑牛も黒じゃない色にするつもりです。「仁義なき戦い」と言う僕のバイブル的映画を知ってると…“赤犬”と“黒馬”がタメ語でしゃべっているだけで、もー興奮です!! カッコイイ〜!!

 

テンセイのモデルも確定!!

尾田先生の危惧(「みんな黒髪にならない!?」)は「確かに!」って笑った。

昔の三大将、みんな黒髪だしね!

緑牛のと黒馬の髪色に期待大だねw

一味の過去の冒険について

 
Q.あとから仲間になった人たち(ロビン・フランキー・ブルック・ジンベエ )は東の海などでの冒険譚を古株たち(主にウソップ?)から聞いて、これまでにどんなことがあったかは知ってるんでしょうか。
 
 
A
.知ってたり知らなかったんですね。初期メンバーの性格を考えてみるとルフィ、ゾロは特に過去の話をしません。ナミ、サンジ、チョッパーは聞かれれば話します。ウソップは聞かれなくても話しますが、アダルトチームは嘘を見抜くので、ナミ、サンジ、チョッパーから気になった事は話してもらってます。が、基本“麦わらの一味”は、人の過去を気にしない人が多いです。
 

こういうほのぼのとした昔話をサニー号の上で一味が話してるだけの一話ってのも読んでみたい。

何も事件が起きずに、ただのんびり航海しているだけの一話…

OP世界の絵物語(マンガ)紹介

 
Q.1045 話“NEXT LEVEL”でカイドウは“絵物語”て言ってますが、マンガはワンピースの世界にないんですか?
 
 
A.
「絵本」と「絵物語」が、ワンピースには出てきますね。「絵本」は「絵本」ですが、「絵物語」はワンピースの世界の「マンガ」だと思ってください。マンガのようにフキダシという概念がないので、枠の中に文章とセリフという形でお話が進んでいきます。有名なタイトルは「海の戦士ソラ」「火の犬」「ポケえモン」「マンキーボール」「マルコさん」などいろいろあります。
 
10945.jpg
 

ワンピース世界のマンガ!読んでみたい~!!笑

元ネタが判り過ぎて好きw

ポケえモンはドラえもん+ポケモンかな?

ヤマトの嫌いな食べ物

 
Q.ヤマトの嫌いな食べ物は何ですか?
 
 
A.辛い物です。トウガラシやわさびなどの刺激物を食べると「ひゃーッ!!」と叫びます。

 
10944.jpg
 

可愛い…笑

やっぱヤマト、早く海に出て一味と合流しようよ!

お玉の本名は「黒炭玉」

 
Q.お玉ちゃんの両親の墓標には「黒炭」の文字が見て取れます…!お玉ちゃんは黒炭差別から復讐の道を辿ったオロチと出生の一族は同じでも、新しいワノ国でオロチとは異なる道を歩む子であり、ホーディに対するコアラのように、未来への希望としても描かれているのではないでしょうか??
 
10233.jpg
 
 
A.
お〜。そんな細かいとこ気づいちゃいましたか!これは、はっきり言っておきましょう。お玉は「黒炭玉」が本名です。では、恨まれるべきでしょうか?ラストシーンで日和は「燃えてなんぼの黒炭に候」とはっきりと言い切りました。その中にお玉も入っているのでしょうか?違いますよね、日和はオロチただ1人を指して言ったものと彼女の物語を見ていればわかります。お玉が黒炭家の血筋だと知ったら周りはどう反応するでしょう。色々想像してみてください。昔も今もこれは社会の大きな問題ですよねー。
 

コレ!観た瞬間に「きたぁ~~!!」って叫んじゃった!

お玉の本名は「黒炭 玉」!両親の墓石に刻まれた「黒炭」の文字!!

過去に考えたのがピタリだったもので。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 105巻 SBSまとめと感想「OP世界の絵物語(マンガ)紹介」他14個

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.