ステージ | ボーナス期待度 |
---|---|
学園ステージ | – |
学園祭ステージ | – |
屋上ステージ | チャンス |
ゼロステージ | 大チャンス |
通常時の演出
通常時の演出は「コードギアスR2」を踏襲しつつ新規演出を多数追加。
【リプレイの連続】
レア小役後や連続演出発展時にリプレイが良く成立するようならボーナスに期待!?
【ギアス状態演出】
液晶枠にエフェクトが発生すればギアス状態となりボーナスのチャンス。リプレイの連続やレア小役から発展する可能性有り。ゼロやナナリーのパターンなら期待度アップ。
エフェクトの色 | ボーナス期待度 |
---|---|
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
【リールシャッター演出】
レバーONでリール下のシャッターがステップアップしていく演出。シャッターが開いた際に表示される画面がいつもと違うパターンならチャンスアップ。また、ステップ3後にリールロックが発生すれば「狙えカットイン」に発展。
【狙えカットイン】
狙えカットイン発生でC.C.揃いのチャンス。
- C.C.平行揃い…ボーナス or RT昇格
- C.C.斜め揃い…ギアスBIG or ハイパーBIG
C.C.が揃わなくてもボーナスの可能性は残されている。
【リベリオンアタック】
リベリオンアタックはキャラによって期待度が変化。
キャラ | 勝利期待度 |
---|---|
暁 | 低 |
紅蓮 | ↓ |
紅蓮&神虎 | ↓ |
V.V. | 高 |
【C.C.出現】
どんな場面でもC.C.出現はチャンス!
【紫エフェクト】
演出発生時に紫エフェクトが掛かればチャンスアップ!
【ゼロモード】
ゼロモードはリプ連やレア小役後の演出発生頻度を抑えたシンプルモード。メニューのモード選択から切り替えが可能。
ボーナス
ボーナスは4種類。全てのボーナス後にRTへ突入。
ギアスBIGボーナス
図柄 | 白7/赤7/青7 |
---|---|
獲得枚数 | 252枚 |
技術介入 | 無し |
RT | 無限RT |
ギアスBIGボーナスは252枚獲得+次回ボーナスまで継続する無限RT「C.C.タイム」突入が確定するプレミアボーナス。
ハイパーBIGボーナス
図柄 | 白7揃い |
---|---|
獲得枚数 | 最大250枚 |
技術介入 | 有り |
RT | 150G |
ハイパーBIGボーナスは技術介入を行う事で最大250枚の獲得が可能。消化後は150GのRTへ。
【技術介入手順】
①予告音が鳴ったら右・中とフリー打ち
②左リールに「白7・チェリー・白7」をビタ押し
③残りは順押しフリー打ちで消化
ノーマルBIGボーナス
図柄 | 赤7揃い
青7揃い |
---|---|
獲得枚数 | 最大205枚 |
技術介入 | 有り |
RT | 150G |
ノーマルBIGはハイパーBIGと同様の手順を行う事で最大205枚の獲得が可能。消化後は150GのRTへ。
ミドルボーナス(MB)
図柄 | 白7/白7/青7
青7/青7/白7 |
---|---|
獲得枚数 | 最大70枚 |
技術介入 | 有り |
RT | 50G+α |
MB中は左リールに白7 or 赤7付近を狙って消化。左リールに「C.C.図柄」を狙うと獲得枚数が少なくなる事があるので注意。
また、左リールに「白7・チェリー・白7」のチェリーを上 or 中段に押すと設定示唆?の特殊画面が出現。
RT
RTは3種類。
RTの注意点
RT消化中の注意点として液晶画面にギアスマークが出現したら左リールに白7を狙う。失敗しても中・右リールのいずれかに白7を狙えばOK!この手順を実行しないとRTが終了する場合があるので注意。
C.C.タイム
G数 | 次回ボーナスまで |
---|---|
突入契機 | GBB後
MB後のRT中のC.C.揃いの一部 |
純増 | 0.1枚 |
次回ボーナスまで継続する無限RT!
【演出】
その名の通り演出はC.C.一色となり、「にゃん」が第3停止まで続けばボーナス確定!C.C.揃いならBIG確定!
【キャラカード】
「C.C.タイム」中に出現するキャラカードには設定示唆が存在!?カードはベル10回成立毎に出現。
ブラックリベリオンR2(RT150)
G数 | 150G |
---|---|
突入契機 | HBB/NBB後 |
純増 | 0.2枚 |
150G継続するRT。
【演出】
RT中は押し順発生でギアス目のチャンス!ギアス目出現でボーナスに期待。C.C.揃いならBIG確定!
ブラックリベリオンR2(RT50)
G数 | 50G+α |
---|---|
突入契機 | MB後 |
純増 | 0.2枚 |
50G継続するRT。カットイン高確率状態となり、C.C.揃いで無限RTへ昇格する可能性有り。
【演出】
C.C.を狙え演出が発生すればチャンス!C.C.揃いでボーナス or C.C.タイム昇格となる。
※上記内容は全て独自調べ
評価・動画・感想
評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
コードギアスシリーズの最新作。
演出は前作を引き継いでいるので「C.C.バージョン」という名称になっています。
注目点はスペック!なんと、全てのボーナス後にRTに突入しギアスBIGなら無限RT確定、BIG後なら150G確定、MB後でも最低50Gで無限RTへ昇格する可能性有り、というなかなか太っ腹な仕様。
これだけ見ると5号機初期のハイスペック機である初代リンかけやスパイダーマンを思い出しますね。
ギアスは大好きなアニメでリンかけやダーマンも毎日のように打っていた自分にとっては猛烈にテンションが上がる台。
設定1でもボナとRTが50%以上でループするなんてゲロ甘じゃないすか…。しかもボナが内部成立でリプ確率がアップするぽいんで演出と出目の絡みでも楽しめて面白そう。
ちなみに、初代リンかけのようないわゆるリプパン機は検定でパンクする前提で通せただけで今は世に出す事自体が不可能になっています。なので、どうやってこれだけのRTを搭載する機種を出す事が出来たのか非常に気になりますね。
(本機にもRTのパンク役は搭載されているようですが、検定ではパンクを回避するはず)
5.9号機の制約を逆手に取ったのか、それとも普通にこの手のスペックが作れちゃうのか…。詳細は分かりませんが、まだ判明していない部分もあるので何か分かりましたら追記していきます。
変な罠を隠していませんように…。
PV動画
試打動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver|公式サイト
みんなの評価
スロットコードギアスR2 C.C.ver.に対する評価を大募集!
評価を投稿する
|
|
|
15件
チェリーやスイカがほぼ空気の代わりにリプレイ重複がメインなのでりぷ連するとドキドキ。しかもペロッとリーチ目も拝めます。滑って青まで来たら全て青頭ボーナス(スイカ揃わず直で揃った)だったのでイチカクかも。あとは右リール2連バーも子役外れでボーナスでした。白逆Vもリーチ目かも?なんにせよ第三まで期待できるのは◎
しかし通常が全然回らない!なので星4つ。
演出は違和感演出が多いのであきないし、久しぶりにおもしろい台でした。
1回ボナを引き当てればわりとボナ連する
高設定挙動はなかったがスイカBBやチェリーBBは2、3回引いたので微妙なところ
それでも全然稼げる
ハマってるなって感じたらすぐヤメをおすすめします
スペック通りにボナ後RTからボナ連は結構するイメージ。緩やかにグラフが伸びてく感じかな。
ただ1000ハマりや1500ハマり台もみたので終日打つには少し覚悟が必要かも。
勿論書き換え等の演出もあるので一概には言えませんが、ミッション中レア役など引くとチャンスアップが発生しますが、普通に外れます。
本日は滑りギアス目からの当選が皆無だったのですが期待値としてはあまりないのかも知れませんね。
ちなみにCCカットイン外れはただのチャンスリプレイなのでこれも言われているほど期待は厳禁です。かなり外れました。期待したのがバカだったと思うほどに、、、
まだ2回ほどしか確認してませんが高設定挙動台のみチェリー成立時に右中段チェリーでボーナス確定&ビックでした。他の台で確認できなかったので、高設定示唆かも知れません。
コードギアスはいつも荒波仕様なので仕方がありませんが、ボーナス間1300嵌りしプラマイ0までいったので、覚悟は必要だと思います。
ちなみにバケからのCCタイムは期待しない方が良いです。
試行回数が少ないので分かりませんが、RT50ゲーム中800分の1位の確率でCC揃いからの無限昇格でした。
面白いとは思いましたが、初日からかなり人が入れ替わってたので撤去は早いかも知れません。
スイカテンパイしない時は右チェリー狙うんだね
ちな19K投資の回収は18.5Kでした
右リール下段に白7狙いの滑って青でケツ青系。中も5コマだし。最短で2Gかな?
初代リンかけプラスアルファ感で悪くなしではありますがね!
荒波ARTが嫌いな私からしたら嬉しい限りです。
あとは打ってみないと分からない。
MB確率がバグらない事を祈る。
新台期間過ぎたらベタピン放置になって誰も触らなくなるだろ
Aタイプは低設定の事故が無いから短命になるよね
この仕様が主流になればいいね
RT150回はかなり優秀!ギアスなら演出も楽しめそうw
導入が待ち遠しい
Source: ちょんぼりすた|パチスロ解析
コードギアスR2 C.C.ver. スロット新台|解析 スペック 設定差 評価 打ち方 動画