やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1117話 チョイ見せ! 感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ29号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1117話 感想。(※公式のチョイ見せ!より。)

25年ぶり!? 海賊島に“クリーク海賊団”登場!!

今回は海賊島ハチノスからスタート。

あれ……“鉄壁のパール”さんおる??

──むむ、そして右端の方にいるのはクリークとギン!!?

おいおいおいおい、この時(☟)の約束から何年経った!?

11990.jpg

…… (検索中)……

第67話“soup”は1999年1号掲載だから、25年超えかーー!!

まだ「グランドラインでまた会おう」の約束は果たされてないけど、“クリーク海賊団”もグランドラインの、しかも新世界にまでやってきてたのか~~こいつァすげェや!

一コマでここまで興奮させられる漫画、ワンピース以外にないだろコレ。

尾田先生がワンピース1000話到達した時に言っていたのが正に!

「1000話もやってしまった、だけど、1000話やったからこそできる面白すぎるストーリーがあるのです!あるのですよ!!」

11991.jpg

一コマ出ただけの過去キャラにもそこに到達したストーリーがあって、それが感じ取れるっ!! 最高!

いずれルフィ&サンジとギンとの再開、あるで!!

“クリーク海賊団”もローに心臓を奪われてる?

正確な時期は不明だけど海賊島では以前、ローによる「ロッキーポート事件」が起きた。

11997.jpg

これは海賊の心臓100個がローによって奪われた事件。

ローはその心臓を海軍本部にもっていき“七武海”の一角になった。

そして“黒ひげ”曰く、海賊島ではローに心臓を奪われた海賊が怯えて暮らしているらしい。

11998.jpg

もしかして“クリーク海賊団”もその被害に…?

だとしたら不遇過ぎるw

偉大なる航路チャレンジ一回目はミホークに追われて船斬られて、二回目はローに心臓盗られんの!? これからの冒険に幸あれ!!

海底に眠る財宝と海に潜れる船

ベガパンクの配信で、かつての文明が海底に沈んだ事を知った“世界”。

そりゃ財宝狙いの海賊達は沸き立つわな!!

「大海賊時代」幕開けに匹敵するレベル…

11992.jpg

――っていったら言い過ぎかもだけど、ここから海賊達の冒険の範囲がググっと広がりそうな!

さてその場合、(本人達が)海底に行く方法として「海に潜れる船」をあげてたけど、コレって潜水艇の事かな。

新世界の海賊が「シャボンコーティング」を知らない筈はないだろうし…

ロー達の「ポーラータング号」はヴォルフに貰った船だけど、世界会議編の序盤にも潜水艇出てたよね。

11993.jpg

世界には割とあるのかも(高額らしいっぽいけど)。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1117話 チョイ見せ! 感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.