やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“D”とはある「思想」の略称?それは血縁を絶たれても消えない「意志」

投稿日:

ONE PIECE物語の大きな謎の一つ“D”

今回はこの“D”が何を指しているのかについて考えてみたい。

① D=ある思想の略称?

12038.jpg

クローバー博士「その王国の“存在”と“思想”こそが お前達「世界政府」にとっての脅威なのではないのか!!!」

世界政府にとっての脅威はその「思想」そのもの。

つまり“D”とは、空白の100年に存在した「ある巨大な王国」の民達が持っていた「思想」の略称?

ならばかつての「ある巨大な王国」には、「思想を生み出した大元となる者」が居た筈。

その者こそ「ジョイボーイ」?“D”を冠する者?

その思想に賛同する者が、次々に名前に“D”を刻みこんだのではないか。

理由は2つ考えられる。

①大衆にその思想を広める為

②大元にいる「“D”の思想を生み出した者」を分からなくする為

タイヨウの海賊団が奴隷とそうでない者を分からなくする為全員に太陽のマークを入れた様に、本物の“D”を隠す為にその賛同者達が次々に“D”を名乗ったのではないか。

そして、それを遥か未来に繋いでいく事が“Dの意志”なのかもしれない。

12039.jpg

「ロジャーの意志を継ぐ者達がいる様にいずれエースの意志を継ぐ者も現れる…”血縁”を絶てどあいつらの炎が消える事はねェ…――そうやって遠い昔から脈々と受け継がれてきた……!!」

白ひげの最期の言葉からも、それが伺える。

② Dの一族の中に巨人族が居る理由

その思想には、種族も性別も血縁すらも関係がない。

ゆえに、“Dの一族”の中に巨人族であるサウロがいた事も頷ける。

元々その思想に賛同する者ならば、誰でも付けることが出来たモノだからだ。

サウロ「ああ…これはよく知らんでよウチの家系はみんなくっついとるんでよ」

12040.jpg

サウロの様に、名に“D”を持つ者は“Dの一族”として子孫にそのミドルネームを継いでいくんだろう。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“D”とはある「思想」の略称?それは血縁を絶たれても消えない「意志」

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.