解析
通常時からART当選までのゲームフロー・解析情報。
通常時の抽選
通常時は主にレア小役で…
- ボーナス
- 任務レベルアップ
を抽選。
「任務」が進行していくほどCZ or ART当選のチャンス。
ARTへの初当たりの94%がCZ経由となるためまずはCZに突入させる事が重要。
ボーナス当選期待度
小役 | ボーナス期待度 |
---|---|
弱スイカ | 低 |
強スイカ | ↓ |
角チェリー | ↓ |
チャンス目 | 高 |
CZ「作戦任務」当選期待度
小役 | CZ期待度 |
---|---|
弱スイカ | 低 |
角チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強スイカ | 高 |
ART「討伐任務」当選期待度
小役 | ART期待度 |
---|---|
弱スイカ | 低 |
角チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強スイカ | ↓ |
中段チェリー | 高 |
任務管理システム
CZ・ART抽選は「任務」によって管理。
「任務受注→任務中の成立役で完了抽選→任務完了で任務レベルアップ」といった具合に進行していき、CZ・ART当選を目指す。
任務レベル
任務にはレベルの概念が存在し、現在のレベルはサブ液晶に★の数で示唆。
任務レベル | 任務 |
---|---|
★1〜4 | 拠点任務(通常) |
★5〜7 | 作戦任務(CZ) |
★8〜9 | 討伐任務(ART) |
★10 | 勝利確定の討伐任務(ART) |
任務レベル抽選
任務レベルは任務中の小役やボーナスで完了抽選が行われ、任務完了でレベルアップ。
【レベルアップ契機】
・共通ベル
・レア小役
・ボーナス
レア小役時は必ず任務完了となりレベルアップが確定!複数段階アップすることもありボーナス中はレア小役高確率状態となるためチャンス!
任務レベル4まで到達すればCZ期待度は約75%!
任務内容
任務内容は200パターンと豊富!この内容で状態なども示唆されておりレベルアップが優遇されている任務も存在。任務に「EP」が付いていればチャンス。
任務完了画面
任務完了時はリザルト画面に表示されるランクに注目。ランクが高いほど報酬に期待出来る。
ランク | 内容 |
---|---|
B | 1レベルアップ |
A | レベル4以上の任務へ |
S | CZ |
SSS | ART |
緊急警報
緊急警報は発生するだけで大チャンス!CZに当選することも。
有利区間抽選
有利区間への移行は…
- ベル
- レア小役
で抽選される。
有利区間へのトータル移行率 |
---|
1/39.7 |
ベルは押し順ベルでも移行抽選が行われ、押し順ベルの取りこぼし目(ハズレ)でも移行する可能性有り。
有利区間当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
押し順ベル | 1.5% |
共通ベルB | 100% |
レア小役 | 100% |
内部モード・状態
有利区間中は内部的に…
- 内部モード
- 状態
の概念が存在。
内部モードの概要
内部モードはモード1〜モード7までの7つで管理されている。滞在モードと液晶の任務レベルはある程度リンク。
内部モードと示唆任務レベル | |
---|---|
モード | 任務レベル |
モード1 | ★1 |
モード2 | ★2 |
モード3 | |
モード4 | ★3 |
モード5 | |
モード6 | ★4 |
モード7 |
モード7到達、もしくはモード毎の抽選に当選すればCZ突入となる。
状態の概要
有利区間中は内部的に…
- 通常
- 高確
の2種類の状態が存在。
高確滞在時は内部モード移行率やCZ当選率が優遇。
高確への移行は有利区間突入時の小役が変化。強スイカからなら高確の大チャンス!
有利区間移行時の高確当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
ベル | 0.8% |
強スイカ | 50.0% |
その他 | 6.3% |
※小役はボーナス同時当選の場合を含む
抽選の流れ
有利区間当選後は以下の流れでモードやCZを抽選。
【①内部モードを決定】
有利区間当選時の契機に応じて初期モードを決定。
内部モードと示唆任務レベル | ||||
---|---|---|---|---|
モード | 押し順ベル
共通ベル |
チェリー
チャンス目 |
弱スイカ | 強スイカ
ボーナス |
モード1 | 79.7% | ― | ― | ― |
モード2 | ― | 61.7% | 92.2% | 89.1% |
モード3 | 15.6% | 33.6% | 6.3% | 6.3% |
モード5 | 3.1% | 3.1% | 0.8% | 3.1% |
モード7 | 1.6% | 1.6% | 0.8% | 1.6% |
【②押し順ナビ発生→規定ゲーム数抽選】
押し順ナビ発生後にモードに応じてショート or ロングを振り分け、それに応じて有利区間の規定ゲーム数を決定!なおベルから移行する可能性があるモード1は押し順ナビが発生した時点で有利区間終了。
ショート・ロング振り分け | ||
---|---|---|
モード | ショート | ロング |
モード2 | 98.4% | 1.6% |
モード3 | 96.9% | 3.1% |
モード4 | 87.5% | 12.5% |
モード5 | 75.0% | 25.0% |
モード6 | 68.8% | 31.3% |
モード7 | 62.5% | 37.5% |
規定ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
G数 | ショート | ロング |
12G | 62.5% | – |
14G | 28.1% | – |
16G | 9.4% | – |
18G | – | 62.5% |
20G | – | 28.1% |
22G | – | 9.4% |
【③モード別のCZ抽選】
初回の押し順ナビ発生後にモード3以上に滞在していた場合はCZ抽選が行われる。
初回モード移行時のCZ当選率 | ||
---|---|---|
モード | 警戒任務 | プライベート
任務 |
モード3 | 3.1% | ― |
モード5 | 5.5% | 0.4% |
モード7 | 98.0% | 2.0% |
【④規定ゲーム数消化中モード消化抽選】
有利区間消化中は滞在モードと成立役に応じてモードの昇格抽選が行われる。
モード1滞在中 | ||||
---|---|---|---|---|
モード | チェリー
チャンス目 |
弱スイカ | 強スイカ | ボーナス |
→モード2 | 87.5% | 93.8% | 75.0% | ― |
→モード3 | 12.5% | 6.3% | 25.0% | 100% |
モード3滞在中 | ||||
---|---|---|---|---|
モード | チェリー
チャンス目 |
弱スイカ | 強スイカ | ボーナス |
非昇格 | 62.5% | 87.5% | ― | ― |
→モード4 | 37.5% | 12.5% | 100% | 100% |
モード5滞在中 | ||||
---|---|---|---|---|
モード | チェリー
チャンス目 |
弱スイカ | 強スイカ | ボーナス |
非昇格 | 68.8% | 90.6% | ― | ― |
→モード4 | 31.3% | 9.4% | 100% | 100% |
モード2・4・6滞在中 | ||
---|---|---|
モード | 押し順ベル
共通ベルB |
レア小役
ボーナス |
非昇格 | 99.2% | ― |
1モードUP | 0.8% | 100% |
【⑤規定ゲーム数消化後】
有利区間の規定ゲーム数を消化し終わると滞在していたモードに応じて次回のモードを決定。モード2・4・6は有利区間終了。モード3・5は上位モードへ昇格!また、高確滞在時なら抽選が優遇される。
規定ゲーム数消化後の
モード移行率 (非高確時) |
||
---|---|---|
モード | モード2
(1回目) |
モード
2・4・6 |
非有利区間 | ― | 100% |
→モード2 | 65.6% | ― |
→モード3 | 28.5% | ― |
→モード4 | 2.3% | ― |
→モード5 | 1.6% | ― |
→モード6 | 0.8% | ― |
→モード7 | 1.2% | ― |
モード | モード3 | モード5 |
→モード4 | 57.4% | ― |
→モード5 | 38.7% | ― |
→モード6 | 1.6% | 39.8% |
→モード7 | 2.3% | 60.2% |
規定ゲーム数消化後の
モード移行率 (高確時) |
||
---|---|---|
モード | モード2
(1回目) |
モード
2・4・6 |
非有利区間 | ― | 100% |
→モード2 | 45.3% | ― |
→モード3 | 45.3% | ― |
→モード4 | 2.0% | ― |
→モード5 | 4.3% | ― |
→モード6 | 0.8% | ― |
→モード7 | 2.3% | ― |
モード | モード3 | モード5 |
→モード4 | 29.3% | ― |
→モード5 | 64.5% | ― |
→モード6 | 1.6% | 25.0% |
→モード7 | 4.7% | 75.0% |