茨城県警組織犯罪対策1課、捜査3課、捜査1課、機動捜査支援課と鹿嶋署の合同捜査班は7日、茨城県鹿嶋市の住宅に強盗目的で侵入したとして、無職・窪谷優生容疑者(32)=住所不定・水戸市生まれ=を強盗予備と住居侵入の疑いで再逮捕した。

窪谷優生容疑者(32)
窪谷容疑者は栃木県上三町で今年5月14日に発生した強盗殺人事件の約1週間前に、現場付近で家屋に侵入するためのドライバー1本を盗難ナンバーを付けた軽自動車に隠して所持していたとして、6月16日にピッキング防止法違反(特殊開錠用具所持)容疑で栃木県警に逮捕・送検され、翌17日に処分保留で釈放されていた。
窪谷容疑者は6月15日午前11時20分ごろ、強盗目的で目出し帽やドライバーのような凶器などを所持し、鹿嶋市内の男性会社役員(62)の自宅敷地内で様子を伺いながら、住宅内に侵入した疑いが持たれている。事件当時、住人の男性は外出していて無事だった。
県警は窪谷容疑者の認否を明らかにしていないが、複数人が共謀した犯行とみられ、県警は「匿名・流動型犯罪グループ(トクリュウ)」の事件とみて捜査を進めている。
元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿-yakuza-news.jp-
茨城で強盗予備と住居侵入…上三川強殺事件前に目撃され逮捕・処分保留の男を再逮捕

