©西陣
2018年3月5日導入予定
パチンコ新台「CRモンキーターン4」に関する解析・攻略情報まとめになります。
・スペック
・ボーダー
・止め打ち
・評価・感想
・演出信頼度
などこちらのページにてまとめていきたいと思います。
それでは、詳細をご覧下さい。
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導入機種情報
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年3月5日 |
導入台数 | 調査中 |
メーカー | 西陣 |
タイプ | 確変ループ+確変リミット |
スペック詳細
スペック | |
---|---|
大当たり確率 | 1/66.6→1/22.2 |
賞球数 | 4&1&3&10&15 |
カウント数 | 左アタッカー…2C 右アタッカー…10C |
確変突入率 | 100% |
確変リミット | 10回 |
電サポ | 0or4or50or次回 |
大当たり出玉 | |
---|---|
【払出/左アタッカー/2c×10個賞球】 | |
2R | 約40個 |
【払出/右アタッカー/10c×15個賞球】 | |
2R | 約300個 |
ヘソ入賞時の当選内訳 | ||
---|---|---|
リミット到達以外(内部通常) | ||
大当たり | 電サポ | 振り分け |
2R確変 | 4回 | 69% |
2R確変 | 0回 | 31% |
リミット到達以外(潜伏確変) | ||
大当たり | 電サポ | 振り分け |
2R確変 | 4回 | 23% |
2R確変 | 0回 | 77% |
リミット到達時 | ||
大当たり | 電サポ | 振り分け |
2R通常 | 4回 | 23% |
2R通常 | 0回 | 77% |
電チュー入賞時の当選内訳 | ||
---|---|---|
リミット到達以外 | ||
大当たり | 電サポ | 振り分け |
2R確変 | 次回 | 100% |
リミット到達時 | ||
大当たり | 電サポ | 振り分け |
2R通常 | 50回 | 100% |
ボーダー
ボーダー | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 24 | 25 |
3.0円 | 23 | 24 |
3.3円 | 23 | 24 |
3.5円 | 22 | 23 |
4.0円 | 21.1 | 22.2 |
※ボーダー算出条件…6時間実践、電サポ中の出玉増減なし
止め打ち
◆電サポ中の止め打ち
【電チュー性能】
・賞球数…1個
・開放パターン…2種類
【ランプ】
・上下点灯…3回開放(ロング×3回)
・下点灯…5回開放(ショート×5回)
・上点灯…ハズレ
ロング開放は2個、ショート開放は1個入賞する程度の長さとなっています。
【止め打ち手順】
①最後の開放※が閉じる直前に打ち出し開始
※3回開放は3回目、5回開放は5回目
②2個打ったら打ち出し停止
③ランプを確認
→3回開放時…1・2回目が開くと同時にそれぞれ2個打つ
→5回開放時…1・2・3回目が開いたらそれぞれ1個打つ
玉減り軽減のため上記手順を実践しましょう。
なお、電チュー手前にはおまけ入賞口があるため、
ここの入賞頻度が高ければ玉が増える可能性あり。
◆大当たり中の止め打ち
【左・右アタッカー性能】
・賞球数…左→10個、右→15個
・カウント数…左→2C、右→10C
ヘソ入賞時は左アタッカー、電チュー入賞時は右アタッカーが開放。
【止め打ち手順(左アタッカー)】
①アタッカーが開いたら打ち出し開始
②2個打ったら打ち出し停止
※玉がこぼれた場合は1個打つ
左アタッカーは左打ちで消化するため、
止め打ちでオーバー入賞率をアップさせるのは困難。
その為、2個打ちでラウンド間の止め打ちのみ実践しましょう。
【止め打ち手順(右アタッカー)】
①アタッカーに9個入賞させる
※5~6個目入賞を目安に打ち出し停止
②10個目を弱めに打ち、11個目を強めに打ち出す
右アタッカーは賞球数が多く恩恵も大きいので、
上記手順で積極的にオーバー入賞を狙っていきましょう。
ゲーム性・システム
本機はリミッター(10回)搭載の確変ループタイプ。
確変リミット到達までの確変突入率が100%なので、
初当り後は10回大当りするまで確変状態が継続。
いかに電サポでの大当りを早く獲得し、
連チャンモードであるインフィニティRUSHに
突入させるかが本機の出玉獲得のカギとなります。
また、連チャン終了後or50回で電サポ終了後は通常状態が確定。
その為、大当り履歴などから状態を判別できる場合もあります。
◆通常時
通常時は演出の異なる3つのステージから、
PUSHボタンで好みのステージを選択可能。
・波多野ステージ…背景でバトル発展期待度を示唆(昼<夕<夜<炎)
・青島ステージ…青島が波多野に出会えれば!?
・艇王ステージ…榎木が開眼すれば大チャンス
◆初当たり
通常時は以下の5種類のミッション図柄停止で大当り。
・ターゲットチャレンジ
・ありさSP
・艇王チャレンジ
・ランクアップSP
・エピソードSP
ミッション図柄停止で突入チャレンジが発生し、
ミッション成功で「SGバトル」に突入。
期待度が高いのはランクアップSPとエピソードSP。
ランクアップSPはSGバトル突入期待度約80%、
エピソードSPならSGバトル突入濃厚!
◆SGバトル
SGバトル | |
---|---|
契機 | 初当り時突入チャレンジ成功 |
電サポ | 4回 |
「SGバトル」は初当り時の突入チャレンジ成功で突入する4回転の電サポモード。
この4回転以内に大当りを引ければ、
「インフィニティRUSH」に突入となります。
なお、SGバトルで大当りせずに終了した場合は、
残り電チュー保留があればリベンジモードに突入。
リベンジモード中に大当りすると、
必ず4回以上の電サポを獲得となります。
◆インフィニティRUSH
インフィニティラッシュ | |
---|---|
契機 | SGバトル中大当り |
電サポ | 50回or次回 |
「インフィニティRUSH」は50回or次回大当りまで電サポが継続する電サポモード。
リミット到達前は次回大当りまで電サポが継続、
リミット到達後は50回の時短となります。
消化中は演出の異なる2種類のモードを選択可能。
【波多野モード】
HYPERゾーンに突入すればチャンスとなり、
BOOSTのストック数でリミットまでの残り回数を示唆。
背景がレインボーならリミットまで残り4個以上が濃厚!
【青島モード】
50回のSTに似たような演出モードとなっており、
液晶の表示が50回からカウントダウン。
極限ゾーン突入で次回大当たり濃厚!