©藤商事
2018年3月5日、約20,000台導入予定
パチンコ新台「CRフェアリーテイル(FAIRY TAIL)」に関する解析・攻略情報まとめになります。
・スペック
・ボーダー
・止め打ち
・評価・感想
・演出信頼度
などこちらのページにてまとめていきたいと思います。
それでは、詳細をご覧下さい。
font-weight:bold;
text-decoration: none;
background: #FFF;
}
background-color: #06c;
color: #fff;
}
margin: 0;
padding: 0px 0px 0px 0px;
list-style-position: outside;
}
display: inline-block;
margin: 3px 2px 7px 3px;
}
font-weight:bold;
text-decoration: none;
background: #FFF;
}
background-color: #06c;
color: #fff;
}
margin: 0;
padding: 0px 0px 0px 0px;
list-style-position: outside;
}
display: inline-block;
margin: 3px 2px 7px 3px;
}
導入機種情報
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年3月5日 |
導入台数 | 約20,000台 |
メーカー | 藤商事 |
タイプ | V確転落抽選タイプ |
スペック詳細
スペック | |
---|---|
大当たり確率 | 1/319.6→1/191.6 |
小当たり確率 | 1/146.6 |
賞球数 | 4&1&3&5&14 |
カウント数 | 10C |
確変突入率 | ヘソ…65% 電チュー…100% |
確変転落確率 | 1/356.1 |
確変継続率 | 約65% |
電サポ | 100回or100回+α |
大当たり出玉 (払出/右アタッカー/10c×14個賞球) |
|
---|---|
16R | 約2240個 |
5R | 約700個 |
ヘソ入賞時の当選内訳 | ||
---|---|---|
大当たり | 電サポ | 振り分け |
5R確変 | 100回+α | 65% |
5R通常 | 100回 | 35% |
電チュー入賞時の当選内訳 | ||
---|---|---|
大当たり | 電サポ | 振り分け |
16R確変 | 100回+α | 100% |
ボーダー
ボーダー | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 22.4 | 23.4 |
3.0円 | 20.7 | 21.6 |
3.3円 | 20.0 | 20.8 |
3.5円 | 19.5 | 20.3 |
4.0円 | 18.6 | 19.6 |
※ボーダー算出条件…6時間実践、電サポ中の出玉増減なし
止め打ち
◆電サポ中の止め打ち
【電チュー性能】
・賞球数…1個
・開放パターン…1種類(1回開放)
開放パターンは1回開放のみ。
開放時間に関してもかなり長めとなっており、
1回の開放で約8個ほど入賞する長さとなっています。
【止め打ち手順】
①電チューが開くと同時に打ち出し開始
②7個打ち出したら打ち出し停止
電チューが開くと同時に7個打ち出すだけの
簡単な手順なので実践しましょう。
なお、玉を増やすことはできないので、
以下の場合などは打ち出しを停止してOK。
・リーチ中
・電サポ101回転目以降のリーチ発生時
※101回転目以降はリーチ発生時点で電サポが停止
◆大当たり中の止め打ち
【アタッカー性能(上下共通)】
・賞球数…14個
・カウント数…10C
アタッカーは上下の2つ。
上アタッカーが解放するのは5R目(V獲得ラウンド)のみで、
基本は下アタッカーでの消化となります。
【止め打ち手順】
①アタッカーに9個入賞させる
※上アタッカーは7個目入賞を目安に打ち出し停止
※下アタッカーは3個目入賞を目安に打ち出し停止
②10個目を弱めに打ち、11個目を強めに打ち出す
上アタッカーは難易度が高く安定して成功させるのは
困難なため無理に狙う必要性はなし。
下アタッカーに関してもオーバー入賞に失敗する
ことが多いためこちらも無理に狙う必要性はありません。
ただし、本機はラウンド間のインターバルが長いので、
ムダ玉を減らすためラウンド間の止め打ちは実践しましょう。
ゲーム性・システム
本機は初当り確率1/319のミドルスペックで、
V確変&転落抽選タイプとなります。
◆初当たり
初当たりは以下の2種類が存在。
・FAIRY BONUS…5R確変
・MPFチャレンジBONUS…5R確変or5R通常
どちらの大当りも移行先は確変or時短「FAIRY TIME」で、
FAIRY BONUS後は必ず確変スタートとなります。
MPFチャレンジBONUS後に関しては、
ラウンド中のチャレンジ演出成功で確変スタート、
失敗時は時短スタートとなります。
【MPFチャレンジBONUS中チャレンジ演出】
登場するキャラによって成功期待度が変化し、
ウェンディよりもルーシィの方がチャンスアップ。
また、カナが登場した場合は…!?
◆FAIRY TIME
フェアリータイム | |
---|---|
タイプ | 確変or時短 |
契機 | 大当たり後 |
電サポ | 100回or100回+α |
「FAIRY TIME」は100回or100回+α継続する電サポモード。
FAIRY TIMEは内部的に確変と時短の両方の可能性あり。
本機は確変転落タイプのため確変だった場合でも、
次回大当りが確定とはならない点に注意。
通常大当り後・100回転以内に確変転落時は100回転まで時短が継続。
100回転消化時に確変が転落していない場合は、
次回大当りor確変転落まで電サポが継続となる
「炎竜王RUSH」に突入となります。
【FAIRY TIME中演出】
大当り中に選択したキャラの組み合わせで演出が変化。
キャラは序盤・中盤・終盤で、
それぞれ1人ずつ選択可能となっています。
◆炎竜王RUSH
炎竜王ラッシュ | |
---|---|
タイプ | 確変 |
契機 | 確変が101回転以上継続時 |
電サポ | 次回or確変転落まで |
FAIRY TIMEの100回転目は確変継続or転落の
ジャッジ演出「アクノロギア襲来演出」が発生。
この演出に成功すれば確変「炎竜王RUSH」に移行し、
次回大当りor確変転落まで電サポが継続となります。
【炎竜王RUSH中演出】
アクノロギア優勢予告からラストバトルに発展すると大当りor確変転落が確定。
イグニールが勝利すれば16確変大当り、
敗北した場合は炎竜王RUSH終了となり通常時へ。
また、以下の演出発生時は勝利or継続濃厚!
・炎竜王カウントダウン予告
・炎竜王画面引き裂き予告
・炎竜王攻撃予告
◆電サポ中大当たり
電サポ中の大当りは全て16確変となっており、
以下の3種類が存在します。
・「SUPER FAIRY BONUS」…基本となる大当り
・「SUPER FAIRY BONUS W」…保留連濃厚
・「ENDING BONUS」…特定条件を満たすと当選
◆チャレンジゲーム
SUPER FAIRY BONUS消化中は以下の3種類の
チャレンジゲームが発生する可能性があります。
チャレンジゲーム | ||
---|---|---|
瞬間記憶チャレンジ |
クイズチャレンジ |
リズムチャレンジ |
瞬間記憶チャレンジはグレイの顔を記憶し、
成功すればグレイ&ジュビアモードが解放。
クイズチャレンジは全2問のクイズに挑戦し、
成功すれば漫画モードが解放。
上記の2モードはFAIRY TIME中の演出が変化!