【バシュン演出発生時】
レバーON時に「バシュン」の効果音と共に、
左右のランプ点灯時は全役※が成立している可能性あり。
※パンク役含む
その為、以下の手順を必ず実践しましょう。
・左リールにチェリーを狙い、通常時と同様に小役をフォロー
※パンク役について※
パンク1枚役は「リプ(青7の3コマ上)・赤7・チェリー」の停止型。
左リールにチェリーを狙わずに左リール上段or下段に
青7の3コマ上のリプレイが停止した場合は要注意。
中・右リールに青7を狙いパンク役の入賞を避けましょう。
【押し順ナビ発生時】
押し順ナビ発生時は必ずナビに従いましょう。
なお、押し順はボイス・サブ液晶上部・上パネル・
リール下部のランプやボタンなど様々な箇所でナビ。
リーチ目
本機は多彩なリーチ目を搭載しており、
リーチ目の総数は2766種類が存在。
リーチ目の一例は以下の通りです。
※下記リーチ目は順押し・ハサミ押し時のみ有効
◆左リールBAR狙い時
◆左リール赤7狙い時
◆左リール青7下のチェリー狙い時
画像参照:ディスクアップ|Sammy公式サイト様
小役確率
◆ART中
ART中・小役確率 | |
---|---|
設定 | ハズレ |
1 | 1/11.5 |
2 | 1/10.9 |
5 | 1/9.9 |
6 | 1/9.4 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時当選期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
リーチ目役 | 高 |
リーチ目リプレイ | |
スイカ | ↑ |
チェリー | ↑ |
共通9枚役(星) | ↑ |
リプレイ | 低 |
※スイカとの同時当選は同色BIG確定
◆同時当選実質確率
チェリー+REG確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/5461.3 |
2 | 1/3276.8 |
5 | 1/2978.9 |
6 | 1/2520.6 |
◆ボーナス占有率
ボーナス占有率 | |
---|---|
小役 | 占有率 |
単独 | 高 |
リーチ目役 | |
リーチ目リプレイ | |
チェリー | ↑ |
共通9枚役(星) | ↑ |
リプレイ | ↑ |
スイカ | 低 |
※ボーナス内訳はリーチ目役・リーチ目リプレイが約3/4を占める
通常時概要
本機は同色/異色BIG・REGの3種類のボーナスと、
2種類のARTを搭載したA+ARTタイプ。
通常時はART突入契機であるボーナス当選を
目指すゲーム性となっています。
◆通常時のポイント
本機の通常時は初代を踏襲した演出のほか新演出も搭載。
演出のほかにリーチ目も踏襲しており、
主にリーチ目でボーナスを察知。
なお、本機は1枚掛けが可能となっているので、
ボーナス察知時は1枚掛けでボーナスを揃えましょう。
また、スイカ成立時は何かしらの演出が発生※。
※ART中はチェリーでも演出が発生
消化効率もアップするので上記は覚えておきましょう。
◆ドット演出
ラジカセ演出・イコライザ演出・ダンサーリーチ演出・
DJリーチ演出など新演出を多数搭載!
◆上部パネル
消灯演出・パネルフラッシュ(キャラリンフラッシュ)などに注目。
◆サウンド
レバーON時は遅れ・ダブルスタート音などに注目。
同色ビッグボーナス
同色BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 青7揃い BAR揃い |
獲得枚数 | 最大251枚 |
同色BIGは当選時の状況によって名称が変化。
・通常時の同色BIG…ノーマルBIG
・ART中の同色BIG…ハイパーBIG
同色BIG消化中は獲得枚数アップ手順や、
真・技術介入によるART「DJ ZONE」のG数上乗せあり。
※真・技術介入はノーマルBIGが対象
◆ジャッジルーレット
同色BIG終了時の「ジャッジルーレット」成功で、
ART「DANCE TIME」当選が確定。
成功率は約1/2となっています。
異色ビッグボーナス
異色BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 青7/赤7/青7 |
獲得枚数 | 最大251枚 |
異色BIG中は獲得枚数アップ手順があり、
実践すれば最大251枚を獲得可能。
◆feat.DT
異色BIG入賞時に液晶に「feat.DT」と表示されれば、
ART「DANCE TIME」当選が確定。
レギュラーボーナス
REG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/BAR |
獲得枚数 | 最大103枚 |
確率 | 1/496.5~1/422.8 (設定1~6) |
REG中は獲得枚数アップ手順があり、
実践すれば最大103枚を獲得可能。
ART「DANCE TIME」
DANCE TIME(DT) | ||
---|---|---|
突入契機 | 同色BIG消化後のジャッジルーレット成功 異色BIG入賞時のfeat.DT発生 ART中のボーナス当選 |
|
純増 | 約0.5枚/G | |
初期G数 | 20or40or60or80or100G以上 |
DTへの突入契機はボーナスとなっており、
通常時は同色BIGの約1/2で突入。
・異色BIG入賞時のfeat.DT発生
・ART中のボーナス
…などはDT突入が確定となります。
なお、DTはDJ ZONE(DZ)より優先して先に消化されます。
◆登場キャラによる継続G数示唆
継続G数は登場キャラによって示唆され、
20~100G以上を獲得となります。
登場キャラによる継続G数示唆 | |
---|---|
キャラ | G数 |
アフロレディ |
20G以上 |
リーゼントマン |
40G以上 |
シンディ |
60G以上 |
反転キャラ |
100G以上 |
エイリやん(宇宙人) |
有利区間完走確定 |
※反転キャラはいずれのキャラでも可能性あり
◆DANGER演出
規定G数が近づくとDANGER演出で継続をジャッジ。
爆弾が爆発しなければ「DJ ZONE(DZ)」へ。
※G数保持時のみ移行
爆弾が爆発すればDT継続orボーナス確定。
また、最終GにPUSHボタンが表示されると期待大!?
◆STANDBY MODE(スタンバイモード)
DT中のボーナス後に移行する可能性あり。
規定G数消化で爆弾が爆発してDTへ突入となります。
ART「DJ ZONE」
DJ ZONE(DZ) | ||
---|---|---|
突入契機 | 通常時の同色BIG中の真・技術介入成功 ART中の同色BIGでDZゲーム数獲得 |
|
純増 | 約0.5枚/G | |
継続G数 | 不定(獲得G数により変動) |
通常時は同色BIG(ノーマルBIG)中の真・技術介入成功でDZのG数を獲得。
ART中の同色BIGは全て「ハイパーBIG」となり、
技術介入要素なしで上乗せを獲得。
DZ中にボーナス当選時はDTに突入。
◆G数上乗せパターン
G数の上乗せパターンは+3・7・10・50Gなど複数存在。
同色BIGを引けば引くほどDZのG数を上乗せ!
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
詳細が判明次第で更新・アップします。
PV動画
試打動画
調査中
管理人の一言
4号機で人気を博した「ディスクアップ」が登場。
本機は同色BIG/異色BIG/REGの3種類のボーナスと、
2種類のARTを搭載したA+ARTタイプ。
BIG当選時はART当選のチャンスとなり、
特にメインとなる契機は同色BIG。
同色BIG中はREADYカットイン発生時の中リールビタ押しで
ARTのG数を獲得という技術介入要素が存在。
ARTは同色BIG中の目押しで獲得できるDJ ZONE(DZ)と、
BIG後に突入のチャンスとなるDANCE TIME(DT)の2種類。
ART中に当選した同色BIGは技術介入不要で、
必ず上乗せする特徴もあります。
その他、完全攻略時の出率が設定1でも、
103%というのは魅力がありますね。
ですが、このような仕様にできるということは、
技術介入などの難易度が若干高め?なのかもしれませんね(^^;
読者様ご報告コーナー
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
ディスクアップ スロット新台|天井・スペック・設定判別・打ち方・動画・評価・解析まとめ…でした。