ボタンナビ出現時に通常or帯電ボタン以外なら大当たり濃厚!
◆対戦相手詳細
対戦相手詳細 | |
---|---|
パターン | 勝利期待度 |
☆×2.0 | 50% |
☆×2.5 | 60% |
☆×3.0 | 75% |
☆×4.0 | 85% |
☆×5.0 | 大当たり濃厚 |
☆の数が多いほど勝利期待度がアップし、
☆×5個なら大当たり濃厚!
◆幻闘バトル・敵攻撃時パターン
幻闘バトル・敵攻撃時パターン詳細 | ||
---|---|---|
パターン | 勝利期待度 | |
敵キャラ セリフ |
白 | 61% |
赤 | 81% | |
自キャラ セリフ |
白 | 55% |
赤 | 80% | |
先制時 ボタン |
通常 | 65% |
ドライブギア | 大当たり濃厚 | |
敵攻撃 弾き時ボタン |
通常 | 56% |
ドライブギア | 大当たり濃厚 | |
敵攻撃 被弾後ボタン |
通常 | 42% |
帯電ボタン | 大当たり濃厚 | |
ドライブチャンス予告 | 大当たり濃厚 | |
宿命回想予告 | 大当たり濃厚 |
今作では自キャラが攻撃すれば大当たり濃厚!
バトル導入時のセリフ色にも注目で赤なら激アツ!
◆カルマメーター
カルマメーター | |
---|---|
主予告時・10 |
バトル開始時・30 |
先制煽り時・70 |
敵攻撃被弾時・90 |
タイプ別カルマメーター増加時勝率 | |||
---|---|---|---|
主予告時 | |||
メーター | 先制重視 | バランス | 奥義重視 |
10 | 2% | 2% | 3% |
20 | 8% | 8% | 8% |
30 | 10% | 10% | 9% |
50 | 22% | 20% | 15% |
バトル開始時 | |||
メーター | 先制重視 | バランス | 奥義重視 |
10 | 50% | 54% | 59% |
20 | 61% | 64% | 66% |
30 | 69% | 71% | 73% |
50 | 86% | 90% | 87% |
先制煽り時 | |||
メーター | 先制重視 | バランス | 奥義重視 |
10 | 41% | 42% | 43% |
20 | 37% | 46% | 48% |
30 | 45% | 53% | 54% |
40 | 51% | 58% | 59% |
50 | 64% | 71% | 72% |
60 | 74% | 79% | 80% |
70 | 84% | 87% | 88% |
100 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 |
敵攻撃被弾時 | |||
メーター | 先制重視 | バランス | 奥義重視 |
20 | 69% | 57% | 51% |
30 | 24% | 30% | 32% |
40 | 27% | 35% | 36% |
50 | 30% | 38% | 40% |
60 | 34% | 42% | 44% |
70 | 37% | 46% | 48% |
80 | 42% | 51% | 53% |
90 | 57% | 66% | 67% |
100 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 |
・先制重視型…ラオウ・アイン・ジャギ・マミヤ・カイオウ
・バランス型…ケンシロウ・リン・レイ・バット・ヒョウ
・奥義重視型…トキ・アミバ・シン・無法者・ファルコ
今作では新規搭載された自キャラのカルマメーターがMAXになれば勝利濃厚。
基本的にメーターが増加するほどチャンス!
幻闘RUSH(ユリアバトル)
◆先読み予告
保留変化予告 | |
---|---|
パターン | 勝利期待度 |
青 | 29% |
赤 | 大当たり濃厚 |
ゾーン演出 | |
---|---|
パターン | 勝利期待度 |
無双ZONE | 19% |
真無双ZONE | 大当たり濃厚 |
カウントダウン予告 | |
---|---|
パターン | 勝利期待度 |
白 | 24% |
赤 | 76% |
キリン柄 | 大当たり濃厚 |
同色図柄先読み予告 | |
---|---|
パターン | 勝利期待度 |
青図柄 | 13% |
赤図柄 | 大当たり濃厚 |
幻闘RUSH中の赤保留は大当たり濃厚!
◆変動中予告
幻闘コメント予告 | |
---|---|
パターン | 勝利期待度 |
ジュウザ | 14% |
リハク | 24% |
ユリア | 93% |
自キャラ・赤 | 85% |
拳王軍 | 27% |
ラオウ | 26% |
敵キャラ・赤 | 81% |
自キャラ→敵キャラ→バトル発展 | 26% |
敵キャラ→バトル発展 | 28% |
幻闘ユリア予告 | |
---|---|
パターン | 勝利期待度 |
発展時トータル | 10% |
ヒューイ | 17% |
シュレン | 27% |
フドウ | 30% |
ジュウザ | 38% |
リハク | 大当たり濃厚 |
基本的にヒューイ<シュレン<フドウ<ジュウザ<リハクの順に勝利期待度アップ!
◆ユリアバトル
ユリアバトル詳細 | ||
---|---|---|
パターン | 勝利期待度 | |
1st Attack |
ヒューイ | 48% |
シュレン | 72% | |
フドウ | 82% | |
ジュウザ | 95% | |
リハク | 大当たり濃厚 | |
2st Attack |
ヒューイ | 24% |
シュレン | 21% | |
フドウ | 32% | |
ジュウザ | 52% | |
リハク | 大当たり濃厚 | |
2人攻撃 | 84% | |
3人攻撃 | 94% | |
4人攻撃 | 大当たり濃厚 | |
5人攻撃 | 大当たり濃厚 | |
3st Attack |
ヒューイ | 大当たり濃厚 |
シュレン | 4% | |
フドウ | 6% | |
ジュウザ | 9% | |
リハク | 大当たり濃厚 | |
2人攻撃 | 13% | |
3人攻撃 | 42% | |
4人攻撃 | 50% | |
5人攻撃 | 大当たり濃厚 |
同様のパターンでも攻撃のタイミングで勝利期待度が大きく変化。