BIG・RT後はRT突入を賭けたCZに突入。
◆通常時概要
・モードや状態などの概念なし
・全役でボーナス同時当選の可能性あり
・リールロック発生はボーナスのチャンス
◆モンスター出現演出
出現するモンスターにはそれぞれ対応役が存在。
予告音が絡むとボーナス期待度アップ!
モンスター出現演出 | |
---|---|
演出 | 対応役 |
アオモン通過 |
ハズレ以外の全役 |
ミドモン出現 |
ハズレ・チェリー・ダイヤ |
アカモン出現 |
ハズレ・リプレイ・ドラゴン |
◆バトル演出
バトル演出では倒したスライムの色が小役に対応。
スライムが逃げるとハズレ対応となっており、
逃げたのに小役が揃えば…!?
バトル演出 | |
---|---|
スライム色 | 対応役 |
白 | ハズレ |
青 | リプレイ |
黄 | ドラゴン |
赤 | チェリー |
緑 | ダイヤ |
◆液晶出目演出
液晶図柄で成立役を示唆しています。
・「7」or「Do!」図柄揃いはボーナス確定
・上記以外の図柄3つ揃いは小役orボーナス!?
・特定の並びは液晶リーチ目に※!
※EAT(食べる)・TEA(お茶)・ARTなど
◆リーチ演出
3種類のリーチ演出の中で最もボーナス期待度が高いものは「押し合い」リーチ!
リーチ演出 | |
---|---|
演出 | 概要 |
パワーボール |
POWレベルが上がるほど期待度アップ! |
玉乗り |
赤い玉ならチャンスアップ! |
押し合い |
Doが優勢ならチャンスアップ! |
パネル演出
4種類のパネル演出で小役やボーナス期待度を示唆。
【各パネル演出の名称】
・赤枠…パワーボールランプ
・青枠…アオモンウィンドウ
・緑枠…聖剣ランプ
・橙枠…ブロックウィンドウ
◆パワーボールランプ
リールロックが進むほどパワーボールの色が変化し、
虹色まで到達すればボーナス確定!
パワーボールランプ別期待度 | |
---|---|
ランプ色 | 期待度 |
虹 | 高(確定) |
赤 | ↑ |
青 | 低 |
◆アオモンウィンドウ
隠れているアオモンが姿を現すと小役orボーナス!
第1停止時に出現すればボーナス期待度アップ!
◆聖剣ランプ
聖剣ランプが点灯すればハズレorボーナス!
◆ブロックウィンドウ
ブロックが崩れて出現するアイコンで成立役を示唆。
ブロックウィンドウ | |
---|---|
パターン | 対応役 |
ハズレ・リプレイ・ドラゴン | |
ハズレを含む全役 | |
リプレイ・ドラゴン | |
ハズレ以外の全役 | |
チェリー | |
ダイヤ | |
チェリー・ダイヤ | |
ボーナス確定 |
リーチ目
本機のリーチ目総数は3062通りと多数存在し、
以下はその一例となります。
※★=赤7(どちらでも可)・白7
画像参照:ユニバーサル公式サイト様
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 同色赤7揃い 異色赤7揃い 白7揃い |
獲得枚数 | 300枚 |
確率 | 1/331.0~1/290.0 (設定1~6・合算) |
BIGは300枚獲得可能なボーナスで、
終了後はCZ「ドラゴンバトル」に突入。
◆BIG中の打ち方
BIG中は全リール適当押しで最大枚数300枚を獲得可能。
なお、予告音発生時に以下の手順を実践することで、
設定を示唆するイラストが出現する可能性あり。
【BIG中・設定判別手順】
※予告音発生時に実践
①逆押しで右・中リール適当押し
②左リールに「赤7・ドラゴン・赤7」をビタ押し
レギュラーボーナス
REG BONUS | |
---|---|
契機 | BAR揃い |
獲得枚数 | 最大100枚 |
確率 | 1/392.4~1/290.0 (設定1~6) |
REGは最大100枚獲得可能なボーナス。
CZ/RT中に当選したREGはCZ/RTに再突入※。
※RTの残りG数が0の場合はCZ突入
◆REG中の打ち方
・左リールにチェリーを狙って消化すればOK
→消化中に出現するモンスターのシナリオ(種類)に設定差が存在
CZ「ドラゴンバトル」
DRAGON BATTLE | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
突入契機 | BIG終了後 RT終了後 |
RT突入率 | BIG後…約52% RT後…約82% |
「ドラゴンバトル」はBIG・RT後に突入するCZ。
消化中にリプレイが成立すればRTに突入、
ドラゴン成立で通常時へ移行となります。
RT「チャンスタイム」
CHANCE TIME | |
---|---|
タイプ | ループ型RT |
突入契機 | CZ成功時 RT中REG終了後 |
純増 | 現状維持 |
継続G数 | 20G間(1セット) |
ループ率 | 約82% |
「チャンスタイム」は1セット20G間のループ型RT。
RT純増は現状維持程度となっており、
コインを減らさず次回ボーナスを狙うことが可能。
RT終了後は再度CZ「ドラゴンバトル」に突入し、
ループ率は約82%と高継続率となっています。
また、RT中のBIG後はCZへ突入となり、
REG後はそのままRT継続となります※。
※RTの残りG数がある場合
BIG中ビタ押し時イラスト
BIG中のビタ押し成功時に出現するイラストで設定を示唆。
イラストは全部で7種類存在し、
その内4種類が設定を示唆しています。
高設定確定パターンも存在するため要チェック!
BIG中ビタ押し時イラストによる設定示唆 | |
---|---|
イラスト | 示唆 |
基本パターン① | |
基本パターン② | |
基本パターン③ | |
設定56期待度アップ | |
設定2以上確定 | |
設定56確定 | |
設定6確定 |
REG中モンスター
REG中に出現するモンスターのシナリオ(種類)に設定差が存在。
銀色のモンスターが出現するほど高設定期待度アップ!?
詳細は判明次第で更新・アップします。
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
詳細が判明次第で更新・アップします。
PV動画
試打動画
管理人の一言
4号機で人気を博した「デュエルドラゴン」の後継機が登場。
本機はBIG・REGの2種類のボーナスとRTを搭載したA+RTタイプ。
BIG後は必ずCZ「ドラゴンバトル」に突入し、
約52%でRTに突入となります。
RT「チャンスタイム」は純増が現状維持、
1セット20Gのループタイプ。
RT終了後は再度CZに突入しRT後のCZは約82%で成功。
その為、1度RTに突入すれば約82%の高継続率でRTがループ!
また、演出面では3062通りの多彩なリーチ目のほか、
モンスター出現・バトル・パネル演出などで、
様々な小役矛盾を楽しめる仕様となっています。
読者様ご報告コーナー
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
デュエルドラゴンプラス スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・評価・解析まとめ…でした。
「デュエルドラゴンプラス」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v
元の投稿: パチスロ天井狙い実践記!立ち回り・解析ブログ
デュエルドラゴンプラス スロット新台|スペック・設定判別・打ち方・動画・評価・解析まとめ