やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 予想] ワノ国の6つの郷の残りの大名はどこにいる?

投稿日:

ワノ国は、カイドウの本拠地「鬼ヶ島」を除くと、6つの郷で構成されている。

花の都、九里、兎丼、希美、鈴後、白舞

6269.jpg

今でこそ、オロチの支配する「花の都」以外の郷は滅ぼされてしまったが、20年前は各郷を治める大名がいた。

現在分かっている20年前の統治者は、花の都の将軍を含め3人。

●花の都=将軍「光月スキヤキ」

●九里=大名「光月おでん」

●白舞=大名「康イエ」

元将軍スキヤキの生死は不明。

おでんは、オロチ曰く「目の前で死んだ」と。

そして康イエは、トの康と名を変えて、特徴的な髪型を隠しえびす町で太鼓持ちとして生きていた。

では、他の郷の大名たちはどうなったんだろう?

今回はこの件について考えてみたい。

滅ぼされた「大名」と「郷」

前述した様に、政権の変わった20年前から「花の都」以外の郷は徐々に滅ぼされていったようだ。

それと共に大名達も郷を追われ、最終的に処刑された可能性が高い。

第941話で、康イエが生きていたと判明した時のオロチの反応がそれを物語る。

………!!

………………!!!

――なぜ奴が生きている………!!?

それは、生きている筈はない者が生きていた時の反応。

確実に亡き者にした筈なのに…と。

という事は、他の大名達は処刑されてる可能性が高い?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 予想] ワノ国の6つの郷の残りの大名はどこにいる?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.