やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

著者が講師の「恩返しのペットの終活」セミナーを12月1日に開催

投稿日:

リソルグループが運営する多世代交流型リゾートコミュニティ「リソル生命の森」では、“いきがい・絆・健康・くつろぎ”をテーマとした各種講座「お茶の間ゼミ&スクール」などを開催しています。12月には、ペトハピと共催で「恩返しのペットの終活」セミナーを開催します。

ペットは人間の約4倍のスピードで年を重ねていきます。人間の生涯よりもずっと短いのです。ときの流れのまま暮らしていると、あっという間にペットは旅立ってしまいます。だからこそ、愛するペットと共に生きる時間をどう過ごすのかを真剣に考えるきっかけとなるように「ペットの終活」をいち早く紹介しました。

ペットの終活テキスト

ライフノート

ペットたちは、日々飼い主であるあなたにたくさんの幸せと癒しを与えてくれます。今回のセミナーは、そんな愛すべきペットに恩返しの意味も込めた終活の方法をお話します。「恩返し」とは受けた恩に報いたり感謝の気持ちを行動化することです。ペットの終活に年齢制限はありません。思い立った時から実践できます。

あなたとペット、これからの毎日がより満ち足りたものへと変わる方法を一緒に学びましょう。

「ペットの終活」著者であり、ペットジャーナリストとしても活躍する阪根 美果さんが講師を務めます。自身もメインクーンのブリーダーとして、また愛犬家として多くの死に直面してきました。そこで考えたこと、取り組んだことなどをまとめたのが「ペットの終活」であり、実践するための情報を網羅したのが「ライフノート」です。当日は、このテキストとノートを使って、わかりやすく説明します。

「恩返しのペットの終活」

開催日時:12月1日(日)13:00~14:30

開催場所:リソル生命の森 フォレストアカデミー

住所:千葉県長生郡長柄町上野521-4

申込み:リソル生命の森に電話にて(0475-35-3333)

受講料:500円(教材費含む)

URL:https://www.seimei-no-mori.com/events/event/20191201

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
著者が講師の「恩返しのペットの終活」セミナーを12月1日に開催

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.