設定 | 通常時 | AT中 |
---|---|---|
1 | 1/211.7 | 1/450.2 |
2 | 1/216.2 | 1/449.9 |
3 | 1/225.7 | 1/444.8 |
4 | 1/245.8 | 1/437.3 |
5 | 1/269.5 | 1/431.1 |
6 | 1/280.6 | 1/430.9 |
S笑ゥせぇるすまん絶笑 スロット 新台 天井 ゾーン モード 設定 フリーズ 評価
投稿日:
解析
通常時からAT中までのゲームフロー。
小役確率
通常時の小役確率。出現率は全設定共通。
小役 | 出現率
(設定1〜6) |
---|---|
押し順ベル | 1/1.4 |
リプレイ | 1/7.3 |
スイカ | 1/50.4 |
弱チェリー | 1/81.9 |
共通ベル | 1/91.0 |
チャンス目 | 1/187.2 |
強チェリー | 1/327.7 |
特殊役 | 1/512.0 |
レア小役合算 | 1/4.7 |
Wゾーンシステム
通常時は「ゲーム数解除ゾーン」と「自力CZ」のチャンスが約100Gおきに交互に訪れるWゾーンシステムを採用。
通常ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
最上階 | ゲーム数解除のチャンス |
副都心 | 福ZONEのチャンス |
特殊役(3連ドーンを狙うのです)
通常時に突如として第1停止フリーズから「3連ドーンを狙うのです!」カットインが出現する場合あり!発生した時点でATへ直行!
- 通常時…AT確定
- AT中…差枚数上乗せ or 特化ゾーン
3連ドーンを狙えは特殊役の一部で出現
特殊役出現率 |
---|
1/512 |
特殊役の一部で第1停止時にフリーズが発生し「3連ドーンを狙うのです」演出が出現。狙うと右リールに3連7が停止しATが確定!この演出は特殊役成立で必ず発生する訳ではなくフリーズ無しだと押し順ナビが発生しベル扱いとなる(狙えば右リールに3連7が停止)。
なお、変則押しをしていた場合はフリーズと異なる演出で告知される模様。
欲望MODE
役割 | ゲーム数解除の前兆 |
---|---|
突入契機 | 規定ゲーム数 |
欲望MODEは規定ゲーム数の前兆として突入。欲望の色が変化するほど期待度が上昇し連続演出に成功すればATに突入!
CZ「福ZONE」
役割 | 自力CZ |
---|---|
突入契機 | 高確中のレア小役など |
継続G数 | 5G or 10G or 15G |
福ZONEは液晶に数字が揃えばAT突入となる自力CZ。背景の色でも期待度が変化。
福ZONE突入率
設定 | 通常時 | AT中 |
---|---|---|
1 | 1/211.7 | 1/450.2 |
2 | 1/216.2 | 1/449.9 |
3 | 1/225.7 | 1/444.8 |
4 | 1/245.8 | 1/437.3 |
5 | 1/269.5 | 1/431.1 |
6 | 1/280.6 | 1/430.9 |
揃う図柄別の恩恵
図柄 | 恩恵 |
---|---|
3図柄 | 真・ドンドンRUSH |
7図柄 | 極・ドンドンRUSH |
W図柄 | ドンドンプレミアム |
CZ中の演出詳細
背景の色
色 | 期待度 |
---|---|
紫 | 低 |
黄 | ↓ |
赤 | ↓ |
紫 | 高 |
その他の法則
- 通常変動でレア小役ならAT濃厚
- ロゴ発光から図柄非テンパイ or チェリー・スイカ・チャンス目B以外ならAT濃厚
- 「3・4・1」はリーチ目
- 左に「7」停止で極ドンドンRUSH濃厚
- 左に「W」停止でドンドンPREMIUM濃厚
笑ゥポイント詳細
CZ失敗やハマりなどでプレイヤーにとって嫌な事が起こるとポイントが蓄積。解放されれば真 or 極ドンドンRUSHに突入!?
- 50pt貯まるとATが真 or 極ドンドンRUSH確定
- ポイントがたまるほど昇格しやすい
- エフェクトでポイント獲得量を示唆
- 笑ゥポイントに関するモードが4つ存在
- ポイントは有利区間開始時にリセット
エフェクトによる獲得ptの示唆
エフェクト | 獲得pt |
---|---|
小 | 5pt以上 |
中 | 10pt以上 |
大 | 25pt以上 |
笑ゥポイントモード
モード別の特徴
モード | 特徴 |
---|---|
通常 | 獲得契機時に
「抽選で」5pt以上獲得 |
天国 | 獲得契機時に
「必ず」5pt以上獲得 |
超天国 | 獲得契機時に
「必ず」10pt以上獲得 |
Wモード | 獲得契機時に
「必ず」25pt以上獲得 |
モード移行の特徴
有利区間開始時に通常モードからスタートし以下のタイミングでモード移行を抽選。
モード移行契機 |
---|
通常時100G消化毎 |
連続演出終了後 |
連続演出終了後100G以内 |
CZ失敗後 |
AT突入時 |
※Wモードのみ50pt到達まで転落しない
AT解析
ATや特化ゾーンの詳細解析情報。
(真・極)ドンドンRUSH
役割 | メインAT |
---|---|
純増 | 約2.8枚 |
継続G数 | 差枚数獲得まで |
ドンドンRUSHは純増2.8枚の差枚数管理型AT。突入時にまずドンドンアタックで初期獲得枚数を決定。ATは3つのモードが存在し「真」や「極」なら上乗せ性能が大幅アップ!このモードはセット継続ごとに抽選。
AT開始時のロゴ
オーラ | ATレベルの強さ |
---|---|
紫 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
虹 | 高 |
AT準備中の抽選
かばんの色
かばん | 昇格期待度 |
---|---|
通常 | 低 |
金 | 高 |
虹 | 千日千笑!? |
レア小役での昇格
スイカで昇格に成功すれば千日千笑濃厚!
7を狙え演出
ATレベル・笑ゥレベル
AT中は内部的に3段階のATレベルが存在。ATレベルが高いほど10G消化毎の抽選で上位の笑ゥレベルが選択されやすく上乗せ期待度が上昇。
ATレベルの詳細
レベル | 特徴 |
---|---|
1 | 笑ゥレベル1が選択されやすい |
2 | 笑ゥレベル1・2が選択されやすい |
3 | 笑ゥレベル2以上の期待大 |
笑ゥレベルの詳細
レベル | 特徴 |
---|---|
1 | レア小役の上乗せ期待度(低)
強チェリーは上乗せ濃厚 |
2 | レア小役の上乗せ期待度(低)
チャンス目なら上乗せに期待 強チェリーは上乗せ濃厚 |
3 | レア小役の上乗せ期待度(中)
強チェリー&チャンス目は上乗せ濃厚 |
4 | レア小役の上乗せ期待度(中)
強チェリー&チャンス目は3桁上乗せに期待 |
右下のアイコン
AT中の液晶右下のアイコンは笑ゥレベルを示唆。
アイコン | 特徴 |
---|---|
喪 | ・デフォルト
・笑→喪に移行で笑ゥレベル2以上 ・喪 or 真極の笑→喪に移行で笑ゥレベル3以上 |
喪黒 | ・喪よりも高レベルの笑ゥレベルに期待
・喪黒→喪黒に移行で笑ゥレベル3以上 |
喪黒福 | ・笑ゥレベル2以上期待度:約25%
・喪黒福→喪黒福に移行で笑ゥレベル2以上 |
喪黒福造 | ・笑ゥレベル2以上期待度:約60%
・喪黒福造→喪黒福造に移行で笑ゥレベル2以上 |
笑 | ・笑ゥレベル2以上濃厚
・笑→笑に移行で笑ゥレベル3以上 |
真極の笑 | ・笑ゥレベル4濃厚 |
真・ドンドンRUSH
獲得期待枚数 |
---|
600枚以上 |
枚数上乗せ時に必ず3桁以上、ドンドンアタック獲得時に必ず複数個となる上位AT!