やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

女性刺傷事件 工藤会元組幹部らの控訴棄却

投稿日:

>>関連記事
 福岡高裁で19日、北九州市八幡西区で2014年に会社員の女性=事件当時(48)=を刺傷したとして、傷害罪に問われた特定危険指定暴力団工藤会系元組幹部・守永竜二被告(51)と、工藤会系組員宮本光陽被告(40)の控訴審判決があった。

 半田靖史裁判長は、守永被告を懲役3年2月(求刑懲役4年)、宮本被告を懲役3年(同3年6月)とした一審福岡地裁判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。

 判決理由で半田裁判長は、工藤会幹部で「本田組」組長・本田三秀被告(64)=懲役6年の判決、控訴=の指示の下、守永被告が現場指揮役、宮本被告が実行犯として事件に関与したと指摘。守永被告が既に被害弁償をしたことなどを踏まえても「一般人を襲撃した卑劣で反社会的な犯行」などとして、地裁判決の量刑は妥当とした。

 判決によると、守永、宮本両被告は本田被告と共謀し2014年7月25日夜、八幡西区折尾のマンション駐車場で、帰宅中の女性の肩などを刃物で刺し、約2週間のけがをさせた。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
女性刺傷事件 工藤会元組幹部らの控訴棄却

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.