やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

ナマコ密猟 弘道会系福島連合傘下幹部ら5人を逮捕

投稿日:

 北海道警函館中央署と函館海保などは14日、函館市の沖合でナマコを密猟したとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目弘道会傘下「福島連合」組員で、「二代目高野組」幹部・高橋一容疑者(39)=住所不定=と、同幹部・鳴海秀美容疑者(59)=函館市山の手2=ら男5人を、漁業法違反(特定水産動植物の採捕の禁止)の疑いで逮捕した。

 高橋容疑者ら5人は、2月21日夜に函館市日浦町付近の海域で、道知事の許可や漁業権がないにもかかわらず、少なくともナマコ4個を密猟したとして、漁業法違反の疑いが持たれている。捜査に支障があるとして5人の認否は明らかにしていない。

 道警は密漁が行われているという情報提供をうけ、海上保安部とともに現場付近の警戒にあたり、男数人が乗り捨てたボートにナマコが残されていたのを確認し、捜査を進め14日に容疑が固まったとして5人を逮捕した。これまでに100キロ以上のナマコを密猟していたとみられている。

 2020年12月に施行された改正漁業法で、密漁の罰金の最高額は200万円から3000万円に引き上げられていて、これを適用したナマコの密漁は北海道内初となる。

yakuzanews-twitter.png 
元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
ナマコ密猟 弘道会系福島連合傘下幹部ら5人を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.