やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1012話“うず”感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ23号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1012話“うず”感想。

9309.jpg

痛みは“かゆみ”!! ワノ国の侍の矜持

カイドウに斬られた左腕の具合を兄イゾウに尋ねられた菊はこう返した。

「“侍”に何を聞かれます……!! 命燃え尽きるまでの“かゆみ”です」

この程度の痛みなど、“侍”にとってはかゆい程度だと。

これはパンクハザードで錦えもんも使ってた言い回しだ。

痛みを堪える時にこう言ってたね。

「痛…痛……かゆい!!」

9305.jpg

どんなに痛くても「痛い」って言わないのは、ワノ国の侍の矜持?

戦線復帰の赤鞘九人男はどこへ

カイドウに敗れたものの、謎の人物の手当てにより戦線へ復帰した赤鞘九人男達。

アシュラはカン十郎の描いたニセおでんの爆発に巻き込まれ、イヌアラシはそこに現れたジャックと対峙、雷ぞうは因縁のライバル福ロクジュとサシ勝負をする事に。

9296.jpg

残る面々もバラけて各戦場に向かう事になったんだけど、それぞれ一対一のサシ勝負になるのかな?

錦えもんはモモの助を守る為に、連絡のとれるしのぶ達の元へ向かい合流予定。

その後はやっぱりオロチを討つ流れに?

菊は一度討ち損じたカン十郎と再び対峙しそう。

ネコマムシはペドロの仇であるペロスペローの元に向かってる。

イゾウと河松は、サンジとゾロと共にライブフロアへ。

イゾウはマルコと共にキング相手?

河松の相手は誰になるかな。

描かれていない傳ジローの行方

唯一何も描かれず情報のない傳ジロー。

今どう動いてるんだろう。

治療してくれた謎の人物が日和だとしてそれに気づいたら、彼女を守る為に引き返してる可能性もありそう。

9065.jpg

そうなったら再度オロチと出会う?

約20年もオロチの側にいた傳ジローだから、オロチの能力についても詳しく知ってるのかも。

オロチが首一本残して生きている可能性も考慮すると、やはり引き返す可能性もありそう。

ただ、上に書いたようにオロチはモモが仕留めて欲しい気持ちがあるのよね。

流れとして、錦えもん&モモの助(+しのぶ)と傳ジロー&日和がオロチの元に集うって展開はあるかなー?

“光月”であるモモの助と日和、“おでんの家臣”の始まりのニ人である錦えもんと傳ジローが黒炭オロチを討つ!

6375.jpg

光月と黒炭の歴史に終止符を打つ展開としてこれが一番綺麗な結末になりそうだよね。

赤鞘九人男のマッチアップは?

今回の展開と上に書いた予想を含めて、赤鞘九人男のマッチアップをまとめとこう。

赤鞘九人男 VS
アシュラ童子 爆発 ニセ光月おでん
イヌアラシ ジャック
雷ぞう 福ロクジュ
菊の丞 カン十郎
ネコマムシ ぺロスペロー
錦えもん 黒炭オロチ?
傳ジロー 黒炭オロチ?
イゾウ キング?
河松 ??

錦えもん、傳ジロー、イゾウ、河松。

この4人のマッチアップ相手で「この人物は!?」ってのがいたらコメ欄に書きこんでください~!!

参考にしたいです!

うずうずヤマト

ヤマトは戦いたくてうずうずしている様子。

これはカイドウの血筋だから?笑

向かう先はルフィとカイドウがサシで戦う屋上か。

覇王色の覇気を纏う攻撃を会得したルフィはカイドウと渡り合えるレベルになってるけど、勝つ為にあと一押し足りない…その「一押し」をヤマトが担う展開なのかな。

8698.jpg

ヤマトはヤマトで父カイドウとの因縁もあるし、ルフィとヤマトの二人で倒す展開はめちゃくちゃアリ!

仮にルフィ一人で倒しちゃったら、この海でほぼ最強クラスになっちゃうもんね。

物語のラストが近いと言われているけど、まだルフィが最強になるのは時期尚早な気がする…

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1012話“うず”感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.