やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

一撃5000枚や3000Gハマりも!?全国1店舗のみ試験導入されている「S泡盛」を打ってきた!

投稿日:

パチスロ泡盛

全国で試験的に1店舗のみ導入されている「S泡盛」が車で1時間くらいの距離のホールにあったので偵察&実践をしてきました。事前情報が何1つ無い状態でしたが打ってみた分かった事がいくつかあるのでお伝えしていきます。

スポンサーリンク

S泡盛

基本スペック

スペックは一切出ていません。ホールの台間POPにも記載がありませんでした。事前情報でリノタイプだと言われており、挙動から見てもリアルボーナス連チャンタイプで間違いありません。

ちょんぼ

初当り確率も出玉割も分からない…

何だかワクワクしてきますね

台間POPを撮ってきたので載せておきます。

台間POP

台間POP2

ベース

通常時のベースは実践メモからざっくり計算した所、1000円あたり30Gを切っていました。ただ47枚貸しのホールだったので50枚あたりに換算すると30G前後でしょうか。

通常時は大半が1枚役が成立。リプレイと3枚役はぼちぼちきて、極稀に15枚役が取れます。

打ち方

打ち方は全リールフリー打ちでOK!4THリールですがスライドプッシュで遊技すれば3リールと同じ感覚で打てます。ボーナス中も押し順ナビが出ないのでスライドプッシュで楽々消化。

ちょんぼ

スライドプッシュはあまり好きじゃないけどこの台は使わざるを得ない

チェリーでチャンス

通常時は左リールにチェリーが出現するとチャンスとなりますが、チェリー出現時は必ず遅れを伴いました

泡盛非停止

チェリー時は中リールをフリー打ちして泡盛非停止なら恐らくノーチャンス

泡盛停止

中段に泡盛が停止すればチャンス継続。右リールは必ず泡盛図柄がテンパイし、4THリールに泡盛が停止すればボーナス。非停止で残念、次のチェリーまで頑張りましょう!?

MEMO

チェリー+泡盛3つ停止後、次ゲームレバーONで必ずボーナスが勝手に揃う。つまり、リノのようにトマト揃い→スルーというパターンは無し!?2連目以降は告知後に自身で7を揃える

リノタイプである事と、挙動から推測するに、中リールの○択と4THリールの○択の両方に正解するとボーナス+状態移行でしょうか。○の部分の選択肢は多いのですが停止する割合を見ていると2択か3択?

サンプル1570G

チェリー16回

…泡盛非停止9回

…中のみ泡盛停止7回

…4THも泡盛停止1回

チェリーの出現率は約1/100程度(設定差がありそう)?

チェリーが16回出現してボーナスにつながったのは1回のみでした。サンプル取り忘れた部分も含め初当りまでに投資56000円かかっているので泡盛停止については超ヒキ弱なのは間違いありません。なので上記サンプルはあまりアテにならないかも…

ユニメモは無かった

泡盛 ユニメモ

筐体上部にユニメモのボタンがあり初回ログインなどが出来たのですがサイトにアクセスするとユニメモはまだ準備中でした。

6号機?有利区間は…

一番の疑問は台の仕様。6号機でのリノタイプ実現は難しそうなので、過去に適合した台を引っ張ってきたか、もしくはOZ1のようにグレーな台である可能性をまず考えました。

しかし、本機は7/28に検定通過の情報がありましたし、筐体はまどマギ前後編と同じタイプだったので古い台という線は無し。

型式名はS/泡盛/EA。名義はELECO。日電協証紙と許諾証が貼ってありました。

ボーナス時には有利区間ランプらしきものも点灯します。最近、サミーもリアルボーナスを上手く利用しているし、普通に6号機(6.1)の範囲内で4THリールを利用し作ったのかな…!?

泡盛 有利区間ランプ

6号機だとすると気になるのは有利区間。

ただ、ボーナス中以外は全て有利区間ランプは消灯していたのでどこで有利区間が切れているのかは判別出来ませんでした。

波はめちゃくちゃ荒い

1500Gハマり

初当りまで56000円の投資を強いられた所からも分かる通り、波はめちゃくちゃ荒いです。4桁ハマりもぼちぼちありますが2000枚クラスの出玉の塊も多数ありました。大波が続き5000枚クラスをほぼ1撃で出している台もあり。

ちなみに上の画像の台は2100までハマった所で当たっていました(途中で辞めた)。その他、別日のデータ(8/24の744番台)では3024回ハマりも記録しています。

ちょんぼ

4桁ハマった時はどこで有利区間切れているんだろうか…

実践結果

ホールについてまず空いていた台に適当に着席。数千円使った所で良さげなグラフの台が空いたので移動。

泡盛 グラフ右の赤グラフが当日

この台で1000Gハマりをくらいます。有利区間の残りが心配になってきたので別の台に移動。

泡盛 グラフ2

先程の台よりは一撃で出た感があります。

結果、こちらも800以上ハマり心が折れかけますが、ここでようやく本日初のボーナス…泣

初当り

これがBIG→REG→REGの3連で終了。ショボ過ぎる…。出玉は200枚程度だったので一瞬で飲まれ、更に追加投資するも4THの択当て?に2回失敗した所で心がポッキリ折れました。

ちょんぼ

もう打たない…!

まとめ

ホールに着いたのは平日の昼過ぎですが2台空いていました。常に空き台はちょくちょくある状況だったので、リノ好き、荒いの大好き、珍古台好きな方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

実践ホールはこちら↓

マルハン上小田井駅前店

マルハンアプリ

台データは全てマルハンアプリで詳しく見る事ができました。

ちょんぼ

ぜひかたきを討って下さい…!

元の投稿: ちょんぼりすた|パチスロ解析
一撃5000枚や3000Gハマりも!?全国1店舗のみ試験導入されている「S泡盛」を打ってきた!

AD336

AD336

-パチ・スロ
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.