やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

知人女性に作らせた口座を使用 元暴力団組員を逮捕

投稿日:

 北海道警苫小牧署は、自分が使うために知人女性の名義で銀行口座を作らせとして、元暴力団員で無職・香川国洋容疑者(51)=北海道室蘭市日の出町=を詐欺の疑いで逮捕した。

 香川容疑者は、今年3月25日、自分が使うための銀行口座を、伊達市の金融機関で、知人女性に女性名義で作らせた疑いがもたれている。香川容疑者は、当時、暴力団組員だったため、金融機関に口座をつくることができず、知人女性に口座開設を頼み、知人女性も、事情を知りながら引き受けたとみられている。

 調べに対し、香川容疑者は「逮捕されたことに納得がいかない」と容疑を一部否認し、「今は組員ではない」と反論している。

 道警は、香川容疑者について別件で捜査している中、情報を入手し今回の逮捕につなげた。道警は、香川容疑者が何の目的で知人女性につくらせた口座を使用していたかなどについて捜査を進めている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
知人女性に作らせた口座を使用 元暴力団組員を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.