やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

暴排条項の告知があるゴルフ場でプレー 稲川会系髙橋組幹部ら2人を逮捕

投稿日:

 北海道警札幌南警察署は2日、暴力団排除条項の告知があるゴルフ場で暴力団員であることを隠してプレーしたとして、指定暴力団・稲川会系「二代目髙橋組」幹部・戸田清隆容疑者(48)=千歳市=と、自営業の男(54)=札幌市白石区=を詐欺の疑いで逮捕した。

北海道警札幌南警察署
北海道警札幌南警察署

 2人は2021年7月12日、入り口や受付票などで暴力団など反社会的勢力の施設利用ができないことを通知していた夕張郡由仁町にあるゴルフ場で、暴力団員であることを隠しゴルフをプレーした疑いが持たれている。道警が他の事件捜査の過程で容疑が発覚し逮捕した。

 調べに対し、髙橋組幹部は「暴力団員であることは間違いない。ゴルフをプレーしたことは間違いない」と、自営業の男は「一緒にプレーした男が暴力団員であることは知っていた。暴力団員は施設を利用できないことは知っていた」とそれぞれ容疑を認めている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
暴排条項の告知があるゴルフ場でプレー 稲川会系髙橋組幹部ら2人を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.