やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1050話“誉れ”感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ26号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1050話“誉れ” 感想。

(※日曜夕方に早売りされたジャンプを購入し感想を書いてます。)

マグマ溜まりに沈むカイドウとビッグマム

“新世代”の海賊に敗れ、ワノ国地下深くのマグマ溜まりに落ちてしまったカイドウとビッグマム。

四皇二人の生死は如何に…

通常なら一瞬で溶け消える超高熱だと思うんだけど、ドボンと落ちた後も二人とも原型を保ってるんだよね。

特にビッグマムはマグマ溜まりに落ちる際にこう言ってた。

「おれがこれしきで!! 死ぬと思うなよォ!!!」

10200.jpg

しかもソルソルの能力で生み出された「ゼウス」はまだ生存してる!!

おでんも油の釜茹でに一時間耐えてたし。

調べたらマグマの温度は地表近くでだいたい800~1200度程度で、おでんが耐えた温度もそれに近かった。

10201.jpg

こりゃ二人ともまだ生きてるな…

海底火山の爆発はワノ国半壊の引鉄?

カイドウとマムによって穴が開いた影響か、バキバキと地中にヒビが入っているワノ国。

10205.jpg

マグマ溜まりに海水が流れ込んだ事で海底爆発したんだろうし、この影響でワノ国が半壊しちゃうかも。

そうなった場合ワノ国の地形は“天然の要塞”ではなくなる?

モモは「開国はまだしない」と言っていたけど、地形的には今より「開かれる」国になるかも。

更にこの爆発で、カイドウとビッグマムがマグマから解放されたり…なんて事も?

ワノ国の地下には「何か」ある?

仮にワノ国が半壊した場合…

その地下からは「何か」が出てきたりするのかな?

それこそ「光月家の秘密的な何か」が。

10008.jpg

ビッグマム「この国にもあるんだろ?ああ口惜しい」

カイドウ「おれはここがワノ国だから居座ってんだよ」

センゴク「大物たちはなぜこうもワノ国に関わるのか」

ビッグネーム達のこれらの発言、やはりワノ国には何かあると思わせる。

ワノ国の開国はまだしない

戦いが終結し、鬼ヶ島も無事地上に着地させる事に成功したモモの助はズニーシャにこう告げた。

「よーく考えたのでござる 開国だが…まだしない」

偉大な父おでんの遺言でもある「ワノ国開国」を、モモが自分の頭で考えて「まだしない」と決めた。

モモは元々開国には懐疑的だったもんね。

10208.jpg

そもそもおでんがワノ国開国を推進しようとしていた理由は「ジョイボーイを迎え入れ協力できる国にする為」だった。

そのジョイボーイがルフィと確定した今、鎖国したままでもその目的は達されそうなんだよね。

だからモモの判断は間違ってないのかも。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1050話“誉れ”感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.