やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

特殊詐欺の被害金を上納させ収受 元・神戸山口組系雄剛一家総長を逮捕

投稿日:

 警視庁は22日までに、親族を装いで千葉県在住の高齢女性からだまし取った現金の一部を、上納金として受け取ったとして、元特定抗争指定暴力団神戸山口組系「雄剛一家(解散)」総長・阿部剛容疑者(53)=東京都新宿区=を組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等収受)の疑いで逮捕した。阿部容疑者の認否は明らかにしていない。

警視庁

 2019年9月、親族を名乗る人物が千葉県松戸市在住の80代女性に電話をかけ「営業のお客さんの関係で200万円が必要」とウソを言われ、現金200万円をだまし取られた。阿部容疑者はその日に騙し取られた現金のうち8万円を上納金として受け取った疑いがある。

 この詐欺事件に関連して、女性から現金を受け取る役割を担ったとして、神戸山口組系幹部で元雄剛一家若頭・小暮敦容疑者(39)=埼玉県和光市=ら男3人も詐欺容疑で逮捕した。女性がだまし取られた現金は詐欺グループ内で分配され、一部を小暮容疑者が当時同じ組のトップだった阿部容疑者に手渡したとみている。

 この詐欺グループによる被害は今回の事件を含め、2019年9月~10月の間で4件、計約800万円に上るとみられている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
特殊詐欺の被害金を上納させ収受 元・神戸山口組系雄剛一家総長を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.