やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

最高裁:姫路3人殺害 上告棄却で無期懲役が確定 1審、2審判決を支持

投稿日:

>>関連記事
 最高裁第2小法廷(岡村和美裁判長)は12日付で、男性3人に対する殺人2件と逮捕監禁致死などの罪に問われ、首謀者とされた無職・中村春根こと陳春根被告(51)=兵庫県姫路市・韓国籍=について、被告側の上告を棄却する決定をした。死刑求刑に対し、遺体が見つかっていない1件の殺人を無罪とし、無期懲役を言い渡した一、二審判決が確定した。

中村春根こと陳春根被告
中村春根こと陳春根被告

 実行役の無職・上村隆被告(56)=上告中=については一、二審とも別の裁判体が審理し、「遺体のない殺人」を認定して死刑判決を出していて、判断が分かれている。

 陳被告の一、二審の判決では、2009~2011年、上村被告と共謀して兵庫県内で広告会社社長の男性(当時50)を監禁し、元暴力団組員の無職男性(当時57)も監禁して死亡させ、別の元暴力団組員の男性作業員(当時37)の首を絞めて殺害するなどしたとしている。

 検察側は、広告会社社長も1年余りの監禁の末に殺害されたと主張していた。

 延べ100人以上の証人が出廷し、初公判から判決までの期間が207日に及んだ一審の神戸地裁姫路支部の裁判員裁判では、「遺体が発見されておらず死因は不明。過酷な環境下で死亡した可能性も否定し難い」と指摘し、死刑求刑に対し無期懲役の判決を言い渡した。二審の大阪高裁も一審の判断を支持した。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
最高裁:姫路3人殺害 上告棄却で無期懲役が確定 1審、2審判決を支持

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.