パチスロ 戦国無双3 新台 天井 設定判別 ゾーン やめどき 解析 評価
投稿日:
左近アタック中の対戦キャラ
「お市」がデフォルトで、「ガラシャ」なら設定4以上濃厚!
その他の設定差
ボーナス当選率
レア役 | ボーナス期待度(設定1) | |
---|---|---|
通常状態 | 高確状態 | |
弱チェリー | 低確率 | 16.8% |
強チェリー | 33.6% | 50.0% |
リリチェA/B | 40.2% | 75.0% |
ボーナス期待度は「設定1」の数値なので高設定ほど上記数値より優遇されている可能性あり!?
修練の刻突入率
スイカの修練の刻突入率 |
---|
25% |
突入率は「設定1」の数値なので高設定ほど優遇されている可能性あり!?
BIGのAT期待度
BIGのAT期待度 |
---|
31% |
当選率は「設定1」の数値なので高設定ほど優遇されている可能性あり!?
REGで信長に勝利時
天下無双への道期待度 |
---|
50% |
REGで信長に勝利した場合は50%で天下無双への道に突入。「設定1」の数値なので設定差が存在!?
解析
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
弱チェリー | 1/64.0 |
スイカ | 1/68.7 |
強チェリー | 1/512.0 |
リリチェA | 1/993.0 |
リリチェB | 1/697.2 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
強レア役(強チェ・リリチェA/B)の合成確率は1/224.4。レア役の合算は1/28.9。
通常時の抽選
通常時は規定戦刻到達やレア役からボーナス当選を目指す。ボーナスはAT当選のチャンス。
戦刻システム
1G消化で1刻加算され、規定「刻」到達でボーナスやATに当選。刻数は「モード」で管理。ボーナスに当選してもAT非当選なら「刻」がリセットされないので、最大1029G(刻)+αで必ずATに当選。刻数の加算ゾーンもあり。
刻数表示の色
刻数表示 | 期待度 |
---|---|
黒 | 調査中 |
青 | 調査中 |
緑 | 30% |
赤 | 95% |
虹 | BB以上濃厚 |
戦 | 天井示唆? |
111刻や222刻等は規定刻到達に期待で、刻数の表示が赤に変化すれば激アツ!
モード
モード | 天井刻数 |
---|---|
通常A | 999 |
通常B | 888 |
通常C | 555 |
引き戻し | 333 |
天国 | 111 |
慶次 | 1029 |
内部的に6種類のモードが存在しそれぞれ天井が異なる。天井以外にもゾーンがありいずれも3桁ゾロ目がチャンス!
モードの特徴
モード | 特徴 |
---|---|
通常A | 奇数ゾロ目がチャンス |
通常B | 偶数ゾロ目がチャンス |
通常C | ゾロ目全てがチャンス |
引き戻し | 333刻以内に当選 |
天国 | 111刻以内に当選 |
慶次 | AT当選で天下無双への道 |
規定刻数到達時のボーナス以上期待度
111刻は天国モードの天井となっており、到達時は全モードで期待度が50%以上。慶次モードの詳細は調査中。
レア役のボーナス抽選
レア役 | ボーナス期待度(設定1) | |
---|---|---|
通常状態 | 高確状態 | |
弱チェリー | 低確率 | 16.8% |
強チェリー | 33.6% | 50.0% |
リリチェA/B | 40.2% | 75.0% |
レア役成立時にボーナス抽選を行っており、高確中なら当選期待度が高まる。
ボーナスの初当り比率は「小役での抽選」が「規定刻到達」を上回っている模様。
通常ステージ
京ステージは内部高確の可能性アリ。
内部状態
京ステージに移行すれば高確期待度がアップし、高確中にレア役が成立すればボーナスに期待できる。
高確移行抽選
修練の刻
役割 | 刻数加算抽選 |
---|---|
突入契機 | スイカの25%
(設定1) |
継続G数 | 5G以上 |
1契機の上乗せ刻数 | 5〜100刻 |
毎ゲーム、刻数を上乗せ!
突入抽選
刻加算抽選
毎ゲーム、5刻以上を加算できる。
カットイン
ゾロ目の刻到達時はカットインの種類で期待度を示唆。
城内潜入モード
役割 | 前兆ステージ |
---|---|
移行契機 | 規定「刻」到達時 |
継続G数 | – |
ボーナスやATの前兆ステージとなっており、ステージアップするほど期待度がアップする。潜入失敗後に再突入した場合は本前兆濃厚!?
ステージごとの期待度
ステージ | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
虹 | 確定 |
画面周囲のエフェクト色が昇格するほど期待度がアップ。
徳川本陣
徳川本陣を経由した場合は期待度大幅アップ!!
ボーナス解析
ボーナス準備中
ボーナス確定画面(準備中)にレア役が成立すればチャンス!?(詳細は調査中)レア役成立時に出現する扉の種類にも注目。
REGボーナス
役割 | 通常時の疑似REG |
---|---|
図柄 | 赤7/赤7/BAR |
純増 | 1.8枚 |
継続G数 | 20G |
平均獲得枚数 | 約36枚 |
信長とのバトル発展でチャンス!勝利時はAT確定、更に50%(設定1)で「天下無双への道」突入。
ボーナス入賞ボイス
信長バトル
勝利すればAT突入。勝利時の50%(設定1)は「天下無双への道」へ突入する。
発生抽選
成立役 | 発生期待度 |
---|---|
強チェリー | 発生濃厚 |
リリチェA/B | 発生濃厚 |
「ボーナス当選時」と「消化中のレア役」で信長バトルの発生抽選を行う。
示唆要素
詳細は調査中だが、バトルに関する設定示唆要素がある模様。
キャラ紹介
パターン | 示唆内容 |
---|---|
青 | デフォルト |
黄 | 奇数設定期待度UP |
緑 | 偶数設定期待度UP |
赤 | 高設定期待度UP |
赤+炎 | 設定2以上濃厚 |
阿国 | 設定4以上濃厚 |
ガラシャ | 設定5以上濃厚 |
義元 | 設定6濃厚 |
消化中はキャラ紹介が行われ、最大で4キャラが登場する(信長バトル当選でキャラ紹介終了)。
BIGボーナス
役割 | 通常時の疑似BIG |
---|---|
図柄 | 赤7揃い |
純増 | 1.8枚
(JAC中は4.0枚) |
平均獲得枚数 | 約120枚 |
AT期待度 | 31%(設定1) |
リプレイでJAC INとなり、JAC IN2回で終了。消化中はベルの2択当てやレア役で無双ゲージがアップするほどAT期待度が上昇、消化後の「合戦」でATの当否を告知する。