やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

受け継がれた技まとめ 9選

投稿日:

ワンピースでは、異なるキャラクターが同じ技を使う事がままある。

それは師から弟子へ、親から子へ受け継がれたものや、はたまた見よう見まねで盗んだものもある。

今回はそんな「受け継がれた技」をまとめてみたい。

“火拳”

11023.jpg

「受け継がれた技」と聞いて、読者が一番に思い浮かべるのはこの技だろうか。

エースからサボへ、“メラメラの実”と共に受け継がれた“火拳”

これはエースの異名にもなっている代表的な技。

エースの意志と共に受け継いだ炎は、弟ルフィにも“火拳銃”という形で受け継がれている。

“錐龍錐釘”

11027.jpg

祖父から孫へ、八宝水軍12代目から13代目に受け継がれた“八衝拳”の奥義“錐龍錐釘”

これが伝承されるのは、首領としての“力”が覚醒した時だそう。

その威力は氷の大陸を打ち砕く!

12代目チンジャオは「頭」、13代目サイは「脚」でその技を使用する。

“雷霆”

11028.jpg

これは「受け継いだ技」ではないけど、“雷雲ゼウス”を使い対象者に強力な雷を落とす大技。

ナミがビッグ・マムからゼウスを「盗んだ」事で可能になった“雷霆”

また、ナミの武器とゼウスが融合した事で、ゼウス自身が雷霆を操る事が可能になり自動追尾機能までついた進化版となった。

“雷鳴八卦”

11024.jpg

親から子へ正当に受け継がれた技というよりかは、同じ金棒使いとして見て盗んだモノと思われる。

ヤマトの使う“雷鳴八卦”はまだカイドウのそれには及ばないらしく、同時に放ってもヤマトだけダメージを負っていた。

ウルティ曰くヤマトのは“雷鳴四卦”だそう。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
受け継がれた技まとめ 9選

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.