やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

改造車

「カウンタック」をリバティーウォークがいまカスタムした理由とは? ヒストリックランボでも容赦なくフェンダーカット!

投稿日:

リバティーウォークが放つ現代版スーパーカウンタック

リバティーウォークがクルマ好きの心をガッチリ掴む魅力あふれるマシンを誕生させました。東京オートサロン2024のブース内には注目のマシンが勢揃いしましたが、その中でわれわれオジサン世代が足を止め、熱いまなざしで食い入るように見つめていたのはランボルギーニ「カウンタック」です。リバティーウォークならではのカスタムによって令和に蘇ったカウンタックは、THEスーパーカーとして身震いするほどカッコ良いマシンに仕上がっていました。

スーパーカーの新たなカスタムを生み出す

スーパーカーブームを経験した世代にとってランボルギーニ カウンタックは特別な存在だ。そして、クルマについてよく知らない人でもカウンタックだけは知っているという、20世紀最高の知名度を誇る名車である。

これまでリバティーウォークは、「LBワークス」の名でさまざまなスーパーカーを手がけてきた。そして、ランボルギーニシリーズでは、「ムルシエラゴ」、「アヴェンタドール」、「ウラカン」といったモデルを製作してきたが、不思議と名車カウンタックには手を出していなかった。この事についてリバティーウォーク加藤代表はこう話してくれた。

「たまたま縁がなかっただけ。過去にもやろうと思ったことは何度もありましたが、良い車両が見つからなくて諦めていたんです。今回はたまたま良い巡り合わせで程度の良いカウンタックが手に入ったので、リバティーウォークらしいボディリメイクに挑みました」

スーパーカーの原点とも評されるカウンタックは、そのフォルムも含め、カッコ良さを追求すべく設計されたクルマだ。そして、そこにはスタイル優先であるがゆえの壮大な無駄がある。今回のリバティーウォークのカスタムは、その壮大な無駄をさらに磨き、現代版カウンタックとしてよりカッコ良く、新たなスーパーカーの世界観を演出する1台としてカスタマイズされた。

どことなく旧さと新しさが混在する。そんな絶妙すぎるフォルムの引き出し方がクルマ好きのハートをがっちり掴む「LBワークス カウンタック」。その詳細について加藤氏いわく、

「もちろん、このカウンタックもお決まりのフェンダーはカットしています! このカウンタックはとても状態の良い車両でした。でも、貴重であるとかは気にしません! ウチのやり方で、日本のカスタムカー文化を盛り上げていきますから」

The post 「カウンタック」をリバティーウォークがいまカスタムした理由とは? ヒストリックランボでも容赦なくフェンダーカット! first appeared on AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ).
元の投稿: Auto Messe Web
「カウンタック」をリバティーウォークがいまカスタムした理由とは? ヒストリックランボでも容赦なくフェンダーカット!

AD336

AD336

-改造車
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.