やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] リトルオーズJr.の種族「古代巨人族」について考える

投稿日:

2018年12月発売のVIVRE CARD「“四皇”白ひげ海賊団!!」

その中に、白ひげ海賊団の傘下である「リトル海賊団」の船長「リトルオーズJr.」のカードがあった。

リトルオーズJr.率いる海賊団の名前も今回の新情報だ。

しかし、それ以上に彼について書かれた情報の中で驚いたモノといえば「種族」の欄だ。

そこには「古代巨人族」と書かれてあった。

リトルオーズJr.は、ただの巨人族ではない?

ここではその件について考えてみたい。

①“古代”が示す意味

「古代〇〇」と言う言葉で思い出したけど、悪魔の実のゾオン系能力の中に「古代種」というものがあったね。

これは、現在では滅んでしまった動物の能力を指して使う言葉だ。

例えば、「マンモス」や「恐竜」のように。

だが、ワンピースの世界のある島には、まだ普通に恐竜は存在している。

おそらくマンモスもどこかにいるのだろう。

これと同じような存在がリトルオーズJr.の種族である「古代巨人族」なのかもしれない。

希少ではあるが、確かに存在している、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] リトルオーズJr.の種族「古代巨人族」について考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.