ラース(ユグドラシル)ver.とシャオウユウ(シリウス)ver.の2種類存在しますが、滞在ステージによるものでCZ性能は共通となります。
ボーナス抽選は以下のダブル抽選となっています。
①開始1G目に抽選
②小役で獲得した累計ptに応じて最終Gに抽選
最終的にバトル演出に発展→勝利すればボーナス確定!
◆ポイント獲得期待度
ポイント獲得期待度 | |
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成立役 | 期待度 |
強チェリー | 高 |
チャンス目 | ↑ |
スイカ | ↑ |
弱チェリー | ↑ |
上記以外 | 低 |
◆クライマックスフェイズ中演出
クライマックスフェイズ中の演出は…
・開始時の抽選による当否
・現在の累計ポイント
…に応じてボーナス期待度をサイド液晶にて示唆。
ラース・シャオユウともに演出内容や演出変化契機が異なりますが、内部的な抽選は同様となっています。
クライマックスフェイズ中演出 | |
---|---|
パターン | 演出 |
ラースVer. |
押し順ベル・レア役で pt(BREAK)を獲得 |
シャオユウVer. |
リプレイ・レア役で 炎レベルがアップ |
CZ「G-CORP」
G-CORP | |
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タイプ | 一発解除タイプのCZ |
突入契機 | 主に通常時レア役抽選 |
継続G数 | 10G間 |
ボーナス期待度 | 約63% |
「G-CORP」は10G継続する自力チャンスゾーン。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われ、
ベル・レア役成立でボーナス当選のチャンス!
最終的に一八が決意すればボーナス確定!
◆成立役別ボーナス当選期待度
G-CORP中はベル・レア役成立でチャンスですが、
ベルに関しては揃わないと無効なので注意!
また、最終Gに限りハズレ・リプレイ等でも、
ボーナスに当選する可能性があります。
G-CORP中・ボーナス当選期待度 | |
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成立役 | 期待度 |
押し順ベル※ | 55.1% |
共通ベル | 68.8% |
弱チェリー | 75.0% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 87.5% |
(特殊)チャンス目 | 100% |
※ベルこぼしは対象外
鉄拳チャンス(TC)
鉄拳チャンス(TC) | |
---|---|
タイプ | ボーナス高確率ゾーン |
突入契機 | 主にボーナス終了後の 鉄拳チャンス高確経由 |
継続G数 | ー |
ボーナス期待度 | 約63% |
「鉄拳チャンス(TC)」はCZとは異なるボーナス高確率ゾーン。
消化中は毎G全役(約1/11)でボーナス抽選が行われ、
トータルのボーナス期待度は約63%となっています。
※ボーナス当選時は約30%でバトルボーナス当選
また、TC終了後は必ずTC高確状態に移行するため、
TCの引き戻しにより再度TCからボーナスを狙える仕様!
◆TC中ボーナス抽選
TC中は全役でボーナス抽選が行われ、
レア役成立でボーナス当選の大チャンス!
TC中ボーナス当選期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
強チェリー | 高 |
チャンス目 | ↑ |
スイカ | ↑ |
弱チェリー | ↑ |
共通ベル | ↑ |
リプレイ・3枚役 | ↑ |
押し順ベル | 低 |
◆鉄拳チャンスの種類
TCはラース・シャオユウ・一美の3種類存在し、
一美TC(上記画像)は成功すればバトルボーナス確定!
なお、成功期待度はTC種別を問わず共通となっています。
TC成功時バトルボーナス期待度 | |
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TC | 期待度 |
ラース/シャオユウ | 約30% |
一美 | 100%※ |
※バトルボーナス+勝利ストック1個獲得
◆TC直撃抽選
現状、詳細に関しては不明ですが、通常時※の弱チェリー・スイカ成立時の一部でTC直撃抽選が行われている模様。
※CZ前兆中・CZ中などを除く
TC直撃当選率は高設定ほど優遇!?
◆TC高確について
TC後はTC高確滞在濃厚となっているので、再度TC当選を目指しボーナスを狙うことが可能。
TC高確は保障G数+TC高確ショート・ミドル・ロングの3種類のモードで構成されており、モードによってTC高確転落率が変化します。
TC高確は保障G数消化後に滞在モードに応じて転落抽選が行われ、転落後はボーナス高確に移行。
また、TC高確滞在中にBIG・REGに当選すれば、TC高確の保障G数を上乗せ※するため、ボーナスと高確の連打で大量獲得を目指すことが可能となっています。
※BIG中のバトルボーナス当選時は除く
ボーナス種別抽選
◆ボーナス準備中抽選
【BIG・REG当選時】
①ボーナス当選時に「仮ボーナス」を決定
②ボーナス準備中にボーナスリプレイ※成立で狙え演出発生
※REGリプレイ<青7BIGリプレイ<赤7BIGリプレイ
③仮ボーナス<ボーナスリプレイ…そのまま上位ボーナスが入賞
④仮ボーナス=ボーナスリプレイ…そのままボーナスが入賞
⑤ボーナスリプレイ<仮ボーナス…リール演出による昇格発生
本機はボーナス準備中に引いた3種類のボーナスリプレイフラグが当選するシステムを採用。
基本的にはボーナスリプレイフラグが反映されますが、ボーナスリプレイフラグが仮ボーナスより低い種別だった場合※は昇格演出が発生。
※仮ボーナスが青7BIGでREGリプレイを引いた場合
ボーナスリプレイフラグ割合 | |
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成立役 | 割合 |
赤7BIG | 12.5% |
青7BIG | 37.5% |
REG | 50.0% |
【バトルボーナス当選時】
平八昇格(頭突き演出) | |
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当選契機 | バトルボーナス時の1/32 |
当選時恩恵 | ・バトルボーナス昇格時 →勝利ストック2個 ・デビルバトルボーナス昇格時 →勝利ストック1個 |
①平八昇格抽選(頭突き演出)を行う
②ボーナス準備EX抽選(一美TC・1G連・天井時は平八昇格当選時を除きEX確定)
③ボーナス準備EXの場合…金7リプレイ成立(金7揃い)まで継続
④通常ボーナス準備の場合…通常ボーナスを狙わせて昇格演出発生
バトルボーナス当選時は通常と異なり、平八昇格抽選(頭突き演出)が行われます。
平八昇格当選率は1/32となっており、バトルボーナスへ昇格時は勝利ストック2個、デビルバトルボーナスへ昇格時は勝利ストック1個獲得!
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
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タイプ | 枚数管理型の擬似ボーナス |
突入契機 | 赤7揃い 青7揃い |
純増 | 約4.0枚/G |
獲得枚数 | 約126枚 |
バトルボーナス期待度 | 赤7揃い…約50% 青7揃い…調査中 |
BIGは赤7揃い・青7揃いの2種類存在し、
共に枚数管理型の擬似ボーナスで約126枚獲得可能。
消化中はリプレイ・レア役でバトルボーナスの1G連を抽選し、
赤7揃いは抽選が優遇されるためチャンス!
また、BIG後はボーナス高確orTC高確に移行するため、
引き戻し(連チャン)に期待が持てます。
◆BIG中の告知タイプ
BIG中は異なる3種類の告知タイプを選択可能!
BIG中の告知タイプ | |
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タイプ | 概要 |
ラースBB(チャンス告知) |
金7揃いor敵を倒せば バトルボーナス確定! |
シャオユウBB(後告知) |
最終ルーレットで当否を告知 →アイコン獲得でバトルボーナス確定! |
一美BB(完全告知) |
金襖が閉まれば バトルボーナス確定! |
レギュラーボーナス
REG BONUS | |
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タイプ | 枚数管理型の擬似ボーナス |
突入契機 | BAR揃い |
純増 | 約4.0枚/G |
獲得枚数 | 約56枚 |
REGは枚数管理型の擬似ボーナスで約56枚獲得可能。
消化中はレア役で鉄拳チャンス(TC)抽選が行われ、
TC当選時はREG終了後に即発動となります。
また、1G目から8G連続で10枚AT役成立すればTC確定!?
REG後もBIG同様ボーナス高確orTC高確に移行するため、
引き戻し(連チャン)に期待が持てます。
バトルボーナス
BATTLE BONUS | |
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タイプ | 継続G数&獲得枚数不定の 完全自力バトルAT |
突入契機 | BIG中抽選 鉄拳チャンス経由など |
純増 | 約4.0枚/G |
継続G数・獲得枚数 | 不定 |
継続G数・獲得枚数不定の純増約4.0枚/Gの疑似ボーナス。
消化中は成立役に応じて攻防抽選が行われ、
相手のHPを0にできれば勝利=バトルボーナス継続。
パーフェクト勝利時(味方HP100%)は次回バトル勝利濃厚※!
※次回EXバトル除く
なお、バトルボーナス勝利時は通常時を経由せずに、
連続してボーナス継続となるためまとまった出玉を獲得可能。
◆バトルボーナス入賞ライン
バトルボーナス入賞ラインには秘密があり、
金7が右下がりに揃えば勝利ストック1個を獲得。
ただし、以下の場合は対象外となるので注意!
・逆押し以外で金7を狙った場合
・右リール下段に金7を狙った場合
バトルボーナス入賞ライン | |
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入賞ライン | 概要 |
中段揃い |
基本パターン |
右下がり揃い |
勝利ストック1個獲得 |
◆攻防の基本ルール
・?ナビは押し順正解でコンボ(連続攻撃)発動
→敵のコンボ中なら攻撃回避
・レイジ状態中※は一撃勝利当選のチャンス
→カットイン発生から金7揃いで勝利確定
※レイジ状態…味方の「HPが30%未満」「HPゲージが赤発光」
攻防の基本ルール | |
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成立役 | 概要 |
リプレイ | 敵の攻撃& コンボのピンチ! |
3枚役 | |
押し順ベル | 味方の攻撃& コンボのチャンス! |
共通ベル | 味方の攻撃濃厚& コンボのチャンス!※ |
レア役 |
※敵のコンボ中は攻撃回避&カウンター攻撃のチャンス