やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

おでんに大恩ある黒炭オロチの20年前の立場と姑息な計略

投稿日:

ワノ国の将軍候補だった「光月おでん」。

しかし、実際に将軍スキヤキの後にその座についたのは「黒炭オロチ」だった。

その件について、元白舞大名康イエがオロチに向かってこう言った。

おでんに大恩ある貴様が!!

姑息な計略で奪い取っただけの将軍の座

誰が認める!!?

オロチのおでんへの大恩とは?

そして20年前、オロチが将軍の座に就く前の立場とはどんなものだったんだろう。

今回は、この件について考えてみたい。

① オロチは大名ではなかった

この時の康イエの口上により、20年前当時のオロチは大名でなかった事がわかる。

20年前おでんが死に…!!

オロチは残る我々4人の大名に問うた

黒炭に仕えるか戦うか

6602.jpg

この時点で既にオロチが将軍の座に付いており、九里の大名おでんも死に、残る大名は康イエ含む4人、というわけだ。

ではオロチは、その当時どんな立場にいたんだろうか。

② おでんへの大恩とは

それを考えるには康イエの言った「おでんに大恩ある貴様」というフレーズから先に考えなければならないだろう。

この「大恩」とは?

シンプルに考えれば、かつておでんに命を救ってもらった、とかになるのかな。

おでんが九里に赴くまでは、その土地は無法地帯だったそうだから、その時に命を救われたとか…?

もしくはおでんが九里大名になってからの出来事か。

かつて、ミンク族であるイヌアラシとネコマムシがワノ国にやってきた際、その見た目から周囲に恐れられていたが、おでんだけ差別することなく接していた。

これと同じ様なことがオロチの時にもあったのかもしれない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
おでんに大恩ある黒炭オロチの20年前の立場と姑息な計略

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.