やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“花のヒョウ五郎”のライバル?「黒駒の親分」とは何者!?

投稿日:

第960話“光月おでん登場”にて、遂にワノ国の過去編に突入した。

41年前のワノ国には、生前のスキヤキやおでん、若かりし頃の錦えもんやお鶴・傳ジローやヒョウ五郎が登場。

そんな中、今回初めて名前が出た新キャラもいた。

それが「黒駒の親分」

7449.jpg

幻の白猪の子供に「1白金」という高額の賞金を懸けたヤクザ「黒駒一家」の親分だ。

この白猪の子供がいる場所には親猪が突っ込んでくるのだそうで、古文書によるとその親猪は山のようにデカく、何百年か前には一晩で郷一つを全壊させたという逸話を持つ「山の神」。

傳ジローの推測では、黒駒の親分はそれを利用してヒョウ五郎一家を潰そうとしているのではないか、と。

そんな黒駒の親分、今ではその名前を聞くことはないが一体どんな人物だったのだろう。

今回はその「黒駒の親分」について考えてみたい。

 

“花のヒョウ五郎”のライバル的存在!?

20年前には花の都の大親分だった“花のヒョウ五郎”。

7447.jpg

41年前にはまだ一強という感じではなく、幾つかの「一家」がしのぎを削ってたのかな?

その内の一つが「黒駒一家」??

ヒョウ五郎のモデルは明治の侠客「清水次郎長」であり、名前の由来は清水次郎長の本名である「山本 長五郎」からだろう。

そんな清水次郎長のライバル的な人物だったのが「黒駒勝蔵」

この度登場した「黒駒の親分」の名はここから取ったものだろう。

白猪を使いヒョウ五郎一家を潰そうとしている事からも、その関係性もモデルにしているのかもしれない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“花のヒョウ五郎”のライバル?「黒駒の親分」とは何者!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.