やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

冬の寒い夜には「猫見酒」がオススメ♪

投稿日:

猫との暮らしに役立つアイテムをアレコレ試したり、写真の撮り方を研究したり、日々の猫たちの行動を観察したり……。この連載では、スタパ齋藤が「飼い主目線」で、猫にも飼い主にとってもうれしいこと、猫とのシアワセな暮らしなどを研究していきます。

以前にも書いたかもしれませんが、筆者は「猫見酒」が好き。文字どおり、猫を見ながらお酒を飲んで過ごすことですね。月見酒の猫バージョン、みたいな。

夜、リビングの椅子やテーブルに来た猫を見ながら一杯。写真も撮ったりして。もちろん撫でたりもして。ゆっくり観察したりもして。

一杯のつもりが、つい「いっぱい」飲んじゃったりしますが、心穏やかになれる一時です。寒い夜に猫見酒、どうですか?

ある夏の夜に猫見酒しながら撮った写真です。換毛期後のモフモフ感少なめの拙宅猫とろが、目の前のテーブルの上に座っています

って、いきなり大あくび! 顔の間近、目の高さでされる大あくびは大迫力

何だか凄い圧を感じます

猫科動物の目ってキレイ……だけどちょっと怖い!

横顔もなかなか

猫手~♪

とろが見つめる先には……

椅子の上で寝る拙宅猫うか

「ん?」みたいな。ちょっと寝ぼけ顔

でもすぐに意識がハッキリと

と思ったら反転して寝ちゃいました

すぐ寝ちゃう~

「いや、寝てませんけど」みたいな

寝たり起きたり夢うつつ~。それ見て楽しむ猫見酒~♪

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
冬の寒い夜には「猫見酒」がオススメ♪

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.