やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ヒノ国(熊本)復興プロジェクト!設置される麦わら一味の像まとめ

投稿日:

2016年4月に発生した熊本地震。

熊本は尾田先生の出身地という事もあり、ONE PIECEと熊本県が連携した「ONE PIECE 熊本復興プロジェクト」が立ち上がった。

そのプロジェクトの一つとして、熊本県の各地に麦わらの一味の銅像が建設される事に。

7623.jpg

既に3体が建設され、2020年度までに一味全てが揃う予定だそう。

という事で、今回は設置される“麦わらの一味”の像をまとめておきたい。

(※設置された銅像はその写真を、これから設置されるものについてはその場所とそこに決まった経緯をまとめ。)

 

熊本県庁(ルフィ)

7614.jpg

時期:2018年11月30日

場所:熊本県庁プロムナード

住所:熊本市中央区水前寺6丁目18-1

理由:熊本こと「ヒノ国」に上陸した麦わらの一味。船長ルフィは、仲間達に熊本地震被災地復興の手助けをする為の指示を出す。この場所を拠点として一味にエールを送る。

身長:174㎝(実物大)

 

益城町(サンジ)

7615.jpg

時期:2019年12月7日

場所:益城町ミナテラス

住所:上益城郡益城町木山236

理由:2度の震度7の地震で給食センターが被災した益城町にはコックのサンジが駆け付ける。地元農産物を使い、おいしく温かい給食を作ることで町の未来を担う子どもたちの健康と笑顔を創り出す。

身長:180㎝(実物大)

 

阿蘇市(ウソップ)

7616.jpg

時期:2019年12月8日

場所:阿蘇市阿蘇駅前

住所:阿蘇市黒川1444-2

理由:住民の誇りである阿蘇の大草原が大きくいたんだ阿蘇市には、狙撃手のウソップが駆け付ける。緑(自然)の力を操る道具で、草原の再生を手助けし、住民の誇りと笑顔を取り戻す。

身長:???(等身大なら176cm)

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ヒノ国(熊本)復興プロジェクト!設置される麦わら一味の像まとめ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.